2016年05月15日

霧小雨お見舞いへ。。の御話しです。。霧小雨







午後からは 雨となりました。。

雨音が ぱらぱら。。お屋根にあたる 音がしております。。



今日は お昼間は 雨の前の 蒸し暑さも手伝いまして

「暑いなぁ。。。」って 温度計を 見ましたら 28度を超えております。。

Tちゃん おーちゃんも へーへーと 荒い息。。

御家に居ります時ならば 窓を開けましたり 扇風機で しのげますのですが

お見舞いへと お出掛けしてしまいますので

とうとう エアコンを入れての 出発です。。



寒いより 暑いほうが 危険ですものね。。

御外の暑い様な風にあたりながら

エアコンつけてきて 佳かったと しみじみです。。。



お母さんの様子は 変わりなく。。

お食事も まぁまぁ 取れてはおります御様子。。

とろとろと 眠る事が多いものの

目が覚めております時は 物言いも はっきりとして

今日は チョコレートも 食べられたりで 嬉しそうでした。。




溶けてしまいます様なものならば 食べられます。。

なので 他にも 飴玉や ラムネ。。アイスクリームなども 大丈夫。。

意外と 駄目でした物は プリンや ゼリー。。

飲み込みます時に 完全に 砕けては 居りません故に

ポートからの管が 詰まってしまう恐れが あるのだそうです。。。



帰りの車中から可愛らしい光景が 目に飛び込んで参りまして

思わず くすって 笑顔になりましたものは

小さな傘が よたよたと 歩いておりましたんです。。

幼い子が さしております黄色い傘は 子供用の 小さいものなのでしょうけれど

それでも 身体が隠れてしまいます様な バランスで

その愛らしさ。。。

追い越します時に その子が 両の御手手で しっかりと

絵の部分を 握っているのが 見えました。。




お出かけ前には カイ君も 遊びに参りまして

和やかなひと時も 持てましたね。。

佳く御喋りも するように なりまして

わが家に来ております時は Tちゃんが 傍から 離れずに

興味津々な 御様子で 微笑ましくあります。。




明日は 11時には また お見舞いへと 向かいます。。

娘とカイ君も 一緒です。。顔(メロメロ)




さぁさ そろそろ 始めましょう。。

湿度も高く 体調も お崩しに なりやすい頃でございますから

皆々様 御身体も 御心も 御慈愛下さいましね。。








また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様が 穏やかで 安全で在ります様に。。










                   小雨

ニックネーム moco at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする