2016年05月20日

顔(汗)バッド(下向き矢印)うっかりさんと ぼんやりさん。。の御話しです。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)






Tちゃんが 拗ねております。。

あぁ私何かしたかしら。。。


CIMG9322ss.jpg


どうしたのかな。。

何か 嫌な事 在りましたか。。




Tちゃんは 元気いっぱい。。心の表情も 御顔の表情も 豊かな子です。。

くるくると変わります表とは裏腹に

内側で あの子が抱える古傷も 解っております。。



たまに こんな風に 拗ねた表情を見せておりますと

昔を思い出しているのでは。。と 心配で。。。

過去は 無いものには なりません。。

其れを上回る何かを 自分で 積んでゆかなければ

そう まわりが 包んであげなくては

ひとりきりでは 難しい事も ございますね。。




何のことは 無いのかも知れません。。

眠いとよ。。おやつ欲しい(好きなもの限定)。。おーちゃんと暴れたい。。

シンプルな欲求が満たされず 未消化のままで 拗ねちゃった。。

そんな事かも知れないのです。。。

でも 簡単には考えずにいてあげたい。。

傷にはります 絆創膏は 私達家族しか 持ち合わせてはいないのです。。




今日は 終始 うっかり ぼんやりの連続でした。。

御針も 簡単なミスなど しちゃったり致しましたね。。。あぁ。。。



ふんわりポーチは 途中から やり直しを。。

気持ちを切り替えて

今夜も 勤しみましょう。。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   表面を作る人を世人は偽善者と言う。

   偽善者でも何でもよい。

   表面を作るという事は内部を改良する一種の方法である。


                     ─ 夏目 漱石 ─
                      (『文学評論』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                 四葉

ニックネーム moco at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする