2016年06月26日

台風台風風鳴り。。の御話しです。。台風台風







昨日の寒さは いったい 何だったのでしょうね。。

朝方には 身体が 冷えて 眠れずに

冷たさからか ひじや御膝が 痛みます。。

ホットカーペットを 一番 低くして

温めながら 休みました。。。




この頃は 慢性的な 睡眠不足気味。。

どこに居りましても うとうとしてしまいます。。





今日も お見舞いへ。。

緩和ケア病棟の3階は

強い風の唸る声が 聴こえて 

泣いておりますようでした。。。




お母さんは かなり 宜しくはありません。。

代わる代わる 誰かが傍に居て

お母さんが 目を覚ます事が在っても 

声を掛けたりできますよう。。

寂しくはないようにしております。。



帰り道 駐車場から 出ます時。。。

風が くるくると旋回して つむじ風が 枯葉を巻き上げて

中央に 積み重ねておりました。。




何だか とても 寂しい光景に 胸が詰まります。。





さぁ 今日 出来ます事を 勤しみましょう。。。

私に出来ます事を 探して

出来る事から ひとつひとつ 確実に。。。。







 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   幸運を望む男よ、お前が三つしか事を為さないのに

   十の結果を望んでいる間は、幸運は来はしない。

   幸運を望む男よ、お前が二つ結果を得る為に、

   十の事を為したら必ず、幸運は来るぞ。


                    ─ 山本 周五郎 ─
                     (『青べか日記』)




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                  台風

ニックネーム moco at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ひらめき虹電気屋さん。。。の御話しです。。顔(笑)虹








今日は とっても 涼しくて

曇り空ながらも 風が ひんやり。。

ありがたく 過ごしやすい1日です。。



夫のお部屋のエアコンが 壊れてしまいましたので

新しいものを 付けて頂く事となりました。。



お願いしましたのは 街の電気屋さん。。。

まったく知りません御方様が おいでになられるのとは 違い

ストレスも緊張も ほぼ 在りません。。



夕方5時には 終わりますそうで

あと少しかしら。。。。エヘヘ。。。




明日 明後日は お見舞いへと 参ります。。

まこさんの御着物は 裁断まで。。。

少しでも 前へ 前へと 頑張りましょう。。。





おーちゃんとTちゃんが ぎゃんぎゃんぎゃん。。。。犬(怒)むかっ(怒り)

見えません きゃむちゃんの分まで 一生懸命ですね。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                     虹
ニックネーム moco at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)慌ただしさに負ける。。。の御話しです。。あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)







今日は 風が 強うございます。。

此処数日は なにかと 御用も多く あちらこちらへと

行ったり来たり。。。



チョコット 気力が 飛んで行きそうです。。

お腹 空きました。。。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




今年の2月あたりから 腰と御膝の負担を 考えまして始めたダイエット。。

糖質を 控えたもので 週末の二日間は 解禁日で

好きなものを 食べておりました。。

なのですが 5〜6キロほど 落ちましたね。。

オットは まったく 変化に 気が付いておりませんでしたが

御洋服が 少しだけ。。

緩くなりましたね。。エヘヘ♪



お腰への 負担も かなり 少なくなりましたようで

まだ 痛みは 時々 ございますが

こちらも 軽くなって参りました。。。


御膝は どうしても 立ったり座ったりが 多いものですから

あまり 変化は まだ 在りません。。。





ゆるゆると 続けておりますダイエットも 息子の協力あってこそ。。。

よく お食事  こさえてくれるんです。。

自分で 用意します時は まぁ 雑なもので。。。。エヘヘ。。。。





さぁそろそろ 始めましょう。。

明日は 電気屋さんが おいでになりますので

また バタバタしそうです。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。





まこさんの御着物が 遅々として 捗りません。。。

今日は 勤しもうと 想います。。












                    くすり



ニックネーム moco at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする