2016年06月10日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)ATMで想う事。。の御話しです。。虹虹








むかし昔の御話しです。。

私は 高校を 卒業後に 金融機関に お勤めの経験が ございました。。

たった 1年足らずだったのですが

当時は まだ オンライン化されてはおらず

窓口の女性職員が そろばんで 計算をして 

手書きで 通帳に 記帳しておりましたね。。


今のように コンビニも ありません。。

銀行などの 金融機関の 窓口が 開いております時のみ

利用が出来ましたので

今と 比べますと とてもとても 不便であったかと 想います。。



当時は それが 普通でしたので

其のころは 何も 想いませんでしたが

今は 24時間で 利用もできて

時代の流れと共に 本当に 便利になったのだなぁと しみじみです。。




今日 銀行の ATMへと 参りました折に

並んで待っております時間に ふと 昔を思い出して

あぁ お勤めの頃。。こんなだったのだわと 懐かしんでおりました。。

そろばんは 苦手でしたね。。。エヘヘ。。




今からたったの37年ほど前の 御話しです。。

劇的な変化や 飛躍的な向上。。

変わってしまいましたものも 忘れ去られてしまったことも

きっと たくさんですね。。




目を閉じますと 大きな大きな黒い金庫が 目に浮かびます。。

もちろん 電子ロックなどではなく

ダイヤル式の錠が 掛かっておりましたね。。。






今日は ほとんど 眠れませんでした。。。

明日朝は 眠れるかなぁ。。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。











                 眠い(睡眠)


ニックネーム moco at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする