2016年07月31日

ウサギ三日月サクラビスクさんの御洋服。。の御話しです。。夜虹






今日は 七日参りの法要で 最後の日でした。。

つぎは お施餓鬼。。

オットかたの妹と末の弟 私の息子と 参ります。。


お施餓鬼法要は とても 御暑いそうで

御住職の奥様が 熱中症などに なられませんようにと仰っておられましたね。。

御外で 小1時間ほどなのですが

他の檀家様も 大勢お見えになりますので

人様の熱も 凄いらしい。。。。のです。。



くらくらっと なりませんよう 水分たくさん。。。デスね。。エヘヘ。。



サクラビスクさんの御洋服出来ました。。


CIMG9414ss.jpg


赤を基調にして レトロ絵柄の古裂。。そして ブレードも かなり昔のお品です。。


CIMG9417ss.jpg


おしとやかな少女です。。


CIMG9420ss.jpg


明るいお色も 良くお似合いですね。。


CIMG9425ss.jpg


「抱っこしてください。。」




ボンネットも あと少し。。

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。。




御人形さんは 皆 体型が かなり 異なりますね。。

それが また 面白い所でも ございます。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                  ウサギ




ニックネーム moco at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

曇り曇り降りそうで降らぬ。。の御話しです。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)








今日も 暑い1日でした。。

御空には 雲がいっぱい。。。

予報でも 所に寄り雨。。。とのことでしたが

ここは その「所」では 在りませんでしたようですね。。



降りそうなのに 降りません。。

湿度を めいっぱい 溜めこんでおりますような

空気です。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



今年のような 暑さでは 体調を お崩しになられます方方も

多いのではと 想います。。

私も ばったりと ひっくり返ってしまいます程では 在りませんが

なんとなく ふらふらと 海月のようです。。。。。タハハ。。。




御針のほうは 御洋服が ほぼ 御仕立てあがりましたので

明日にでも 御写真掲載いたしますね。。

明日は 午前の内に 七日参りの最後の法要です。。





どこにおりましても ふと 気が付きますと

みっつの 尻尾が 揺れています。。。

暑い時期なのですが

真冬と変わりなく 御布団へ 入ります時は

みんなで くっ付いて ぎゅうぎゅうです。。。



そのうちに まず 暑がり おーちゃんが 離脱。。。

そして Tちゃんも 板張りへ ころりん。。

きゃむちゃんだけは 最後まで くっ付いて 眠ります。。。



愛しい愛しい 姿ですね。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                    犬(笑)犬(怒)犬(泣)
ニックネーム moco at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)暑い暑い。。。の御話しです。。あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)









疲労気味。。。本当に御暑うございますね。。

福岡では 雨の所も 在りましたようですが

ここは 雲は 広がりつつも

日中は 非常に 暑く 過ごしにくい1日でした。。。顔(なに〜)




もうすぐ7月も終わり 8月になります。。

昨年同月と比べますと 電気の使用量も 大きく上回っておりました。。

御外では 命の危険が 在ります様な 熱。。

私の子供時代には 考えられませんでした様な 夏の暑さです。。




息子が 草刈りを してくれましたので

お庭が かなり すっきり。。

青い草の香りが 残っております。。


息切れをしてしまいます様な今頃ですから

皆々様も 十分 気を付けて下さいましね。。





さぁ そろそろ 始めましょう。。

御洋服も あと少し。。

今夜も 朝まで 良い時間を 過ごしましょう。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も変わらぬ佳き日で 在ります様に。。。











                夜


ニックネーム moco at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする