2016年08月09日

いすいす四十九日の続きの御話しです。。いす夜








今夜は 風が すこし 涼しく 通ります。。

お昼間は 焼けます様な 暑さでしたものの

確実に 季節は進み その先には 秋が備えているのですね。。



この頃は テレビも ほとんど 見てはおらず。。。

いつものように 熱中症の ニュースも 見聞きはしませんでした。。。

夫の御母さんが 亡くなりましてからは

まだ 落ち着かないような日々です。。

初盆を 控えておりますので それも 在るのかもって 想いますね。。。




御仏壇の御引っ越し。。

実家の御片付けと 整理。。。などなど

まだまだ 御用は たえず 続きそうです。。。




四十九日は 御寺様で 法要あとの会食まで 執り行いましたので

移動もなく 御片付けは ございましたものの

スムーズに 終始 済みましたように 想います。。。

広い本堂は エアコンが よく効きまして 人数の関係も 在りまして

お施餓鬼の時とは 打って変わり 過ごしやすい時間でした。。


法要に 集まって下さる方々は

だんだん 少なくなって行くのでしょうね。。

一周忌が 参りますのも あっという間かと 想います。。。






御葬儀から もう ひと月以上 経ちまして 

少しずつ 浸透してゆきます様に 現実味を帯びて

其れでも あの 緩和病棟へゆけば まだ 御母さん。。。居る気が致します。。。




御針のほうは 6号市松様の 花頭巾。。

今夜は 古布を決めて 少しずつ 取り掛かろうと 想います。。。





暑くて 息切れしそうですね。。

皆々様も 御身体も 御心も 御慈愛下さいましね。。。




また明日 お逢いしましょう。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                ウサギ

ニックネーム moco at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする