2016年08月11日

夜虹音の記憶。。の御話しです。。夜いす







夜が 少しだけ 速くなりましたような 気がします。。

もうすぐ お盆ですね。。

境目の頃を越せば 秋も近いのでしょうね。。。



幼い頃は クラシックの レコードに 囲まれて

過ごしておりました。。。

曲目は 解らなくても 耳だけで覚えております様な曲も たくさん。。

「なんとなく 聴いたことが。。。」と 申します様なメロディも

年を重ねます度に 聴きたくて 調べたりすることもございます。。




童謡も よく 聴きました。。

季節の行事に沿いました御歌は 懐かしく

ひな祭りや こいのぼり。。クリスマスや お正月などなど。。。

御祝い事などの 行事とともに 大切な子供時代の想い出ですね。。


流行などは 一定の周期を持って ぐるりと 巡ると申します。。

自分の中での 思い入れなども 同じように たとえば ある音楽を聴きますと

佳く聴きました時の情景が 蘇り

若い頃には 想いもしませんでした様な 郷愁が 還る気も致します。。。



こうゆう想いは 年追うごとに 強くなりますのでしょうね。。

其れが 過ぎて行く年月が 積み重なるという事なのでしょうね。。





御針のほうは 市松様の花頭巾。。

昼夜逆転生活が 10年目にして 再逆転。。

今は 朝から 起きております。。

お盆が終わりますまでは このペースで。。。と 想います。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                  虹



ニックネーム moco at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする