2016年08月13日

夜虹お盆の入りに。。の御話しです。。顔(笑)夜







自分が 想います以上に 護られていると 気が付く事がございます。。

折々の お参りや お盆のお迎えと 御見送り。。

御先祖様方が 集団で 御里帰りをなさいます お盆は特に

濃くその想いに 包まれますね。。。




今日は お盆の入り日。。

妹と一緒に 夕方 お迎えに 行きました。。



いつもながらに 慌ただしく 過ぎゆきます3日間。。

今年は 夫の御母さんの 初盆でも ありますから

自分の御郷は 今日だけで

明日と 明後日は 夫の 実家に 参ります。。。




きゃむちゃん達が 居りますから

泊まらずに 夜には 帰らなくっちゃ。。。。

待っていてくれる温もりが 心を満たしてゆきますね。。

あの子たちが 居てくれますおかげで

どれだけ 心が 真ん丸くなってゆきましたかと 想います。。。




小さい小さい 市松様の よだれかけは

御仕立てあがりましたので

明日 御写真をと 想います。。

昼夜ひっくり返りからの 更に ひっくり返りで

まともな 日常生活へと 変わりましてから まだ どれくらいでしょうか。。

未だ 慣れずに 旨く 疲労も 抜けにくい気も致しますが

また そのうちに ひょっこりと

夜型暮らしに かえってしまうかも 知れませんね。。。

それは それでも 良いのだろうと 想います。。

無理せず 自分のサイクルで 過ごせれば

心身共に 一番 ストレスが 少ないのではとも 想います。。。




さぁ 今夜も あと少しだけ 頑張りましょう。。




また明日 お逢いしましょうね。。

猛暑を極めております故 皆々様 御身体も 御心も 御慈愛下さいましね。。



明日も 佳き日で ありますように。。。












                 いす

ニックネーム moco at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする