2016年08月14日

三日月やや欠け月小さな市松様のよだれかけ。。の御話しです。。夜いす






今日は お昼から 夫の御母さんの初盆法要でございました。。



まぁまぁ すんごい暑さでしたね。。

人数も とっても 多かったせいも あるかと 想いますが

キッチン近くに 詰めておりました女衆は 汗だくで

脱水になりはしないかと 想います程 汗をかき

御暑い中での 御接待の 時間でした。。。




明日は 90パーセントの 雨予報で

湿度も高く 暑い想いは そのせいも ありましたようです。。

無事 終える事が出来まして あとは 百箇日の法要で 

お寺様と 御相談しつつ 執り行いたいと 想います。。。



小さい市松様。。

男児 4号さんの 涎掛けです。。


CIMG9476ss.jpg


紐は 結びました状態で 御写真を撮りました。。

昔話の絵柄で 桃太郎の御話しの わんちゃんです。。


CIMG9475ss.jpg


今回のセットでございます。。

お気に召して頂けましたので 明日 御見送りとと 想います。。





日々の暮らしに ささやかながら 花を添えられたら

とてもとても 幸福に 想いますね。。

こんな日々が 未来永劫に続けばと 祈ってしまいます。。。



さぁさ 始めましょう。。

あと少しだけの 頑張りが ききますように。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 変わらぬ佳き日で 在ります様に。。。











                 いす

ニックネーム moco at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする