2016年08月20日

三日月夜御着替え桜子さんのエプロン。。の御話しです。。夜やや欠け月






静かにしておりますと 夏の終わりを告げる虫が 鳴いていそうな気がします。。

すこしの気配。。

少しの変化。。



相変わらずに とっても 暑くて 夜も遅くまで 気温が高いのですが

其れでも 何故か

秋が 其処まで 着ております気が致しますね。。





犬(笑)褒めてもらいたい。。。」


Tちゃんの 御話しなのですが

お昼に 林檎を みんなで 頂きました時の事。。

普段は 林檎大好きなのは きゃむちゃんだけ。。

おーちゃんと Tちゃんは 林檎単体では ほとんど 食べません。。

ヨーグルト等に 混ぜますと 時々は 食べたりも致します。。顔(汗)


なのですが 今日 林檎を きゃむちゃんに 食べさせておりまして

Tちゃん おーちゃんは 違うものを あげておりました所に

お兄ちゃん(息子です)が 参りましたとたん。。

Tちゃんが 林檎を 食べ始めました。。。 



しかも お兄ちゃんを ちらちら 見ながらです。。

偉いねーーって 褒めてもらえて 本当に 嬉しそうなお顔。。。

あぁ 褒めてほしかったのだと そして 気持ちが届いて通じました時の笑顔。。




僥倖。。と 申します言葉が ございますが

こうして 思いがけずに 飛び切りの 幸福を 授かります事が

在りますね。。。





桜子さんのエプロンさん。。

御着替えの 桜子さん達の中に 雫桜さんと 申します子が居ります。。

今日は その子の為の エプロンの御話しです。。


CIMG9479ss.jpg


赤ちゃんの浴衣を 解きました。。

りっぷるに レトロな動物さん達が遊ぶ 楽しく可愛い御品でした。。


CIMG9480ss.jpg


お揃いの かっちん留め。。


CIMG9482ss.jpg


小さなポケット ひとつ。。

御裾の レースは 二重に。。



どうか お気に召していただけますように。。




続いて グーグリーさんの エプロンへ。。

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で ありますように。。。










               夜






ニックネーム moco at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする