2016年08月23日

三日月やや欠け月グーグリーさんエプロン2枚目の御話しです。。ウサギ小鳥







今夜は すこし 気温が 下がりましたように感じます。。

エアコン 無くても 大丈夫なくらい。。エヘヘ。。

ちょうど 今日が 電気料金の検針日で

用紙を見て どひゃーーでした。。

数年前の 猛暑の頃と 同じで 例年より やっぱり 御高い。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


こうゆう出費は 致し方ありません。。

人だけでしたら まだ 我慢も 出来ますのですが

暑がりおーちゃん達が 居りますもの。。。。

それに 私も含めて みんな お年寄りさんです。。。

年を重ねました身に 酷暑の暑さは 堪えますね。。




グーグリーさん 2枚目のエプロンです。。。


CIMG9492ss.jpg


真っ白の綿レース。。

とても シンプルながらも 幼げで 可憐な雰囲気です。。


CIMG9493ss.jpg


かっちん留めの髪飾りも すっきりと。。


CIMG9491ss.jpg


今回のセットのすべてです。。

お気に召していただけましたので 明日 御見送りをと 想います。。。





いつも ありがたい事だと 感謝の念が 頭から離れません。。。

こうして ささやかな手仕事を 紡いで

其れが どれだけ 幸せな事かと 痛感いたします。。。




出来れば この先も ずっとずっと。。

5年先 10年先も その先までも。。

こうして 時間を 積み重ねて行けたら どんなに良いでしょう。。。





さぁ そろそろ はじめましょ。。

御家仕事も チョコット 溜まっておりますので

併せて 頑張りましょう。。。

息切れしませんように ゴールのテープを 近い所に 幾つも はって。。 

少しずつ 目標を クリアしてゆきたいですね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                     虹

ニックネーム moco at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする