2016年09月25日

ウサギぴかぴか(新しい)ドラッグストア。。の御話しです。。四葉小鳥







ひと雨 ざーざー 降りました。。

御空模様が 変わりやすい秋の空ですね。。




買い出しで よく 利用いたしますのが ドラッグストア。。

いつも 行っておりますお店は ドラッグストアが 二軒並んでおりまして

お買い物が とっても しやすいんですよ。。



最近では 塩ものなら 御魚も すこし。。冷凍でしたら お肉もあります。。

お野菜も 地元の方々が 置いて下さっているのでしょうか。。

御名前が 書かれたお野菜が ボックスに入れて 販売して在りまして

お求めやすく とっても 助かります。。

お菓子や 飲料。。とくに 卵が いつも お安く

わが家には 無くてはならない存在です。。

ほんの少しですが きゃむちゃん達の おやつも 置いてあります。。



面白い事に 「ドラッグストア」ですのに 

御薬を 買います事は 本当に 少なくて

毎日 暮らしの中で 消費してゆきますものが ほとんど。。

近くに スーパーは 一軒も 在りませんので

すごくすごく ありがたく助かりますね。。

御薬を買います頻度は 少なくても

何かしら具合の宜しくない時には 薬剤師さんが いらっしゃいますので

相談も しやすいんです。。



少し前から 葉物や お野菜全般 お値段が お高くなっておりましたね。。

季節や天災で 影響が かなり  出てしまいますから

其の時に 買えますものを 求めながら暮らしております。。



わが家で 一番 お野菜を 消費しておりますのは きゃむちゃん達。。

根菜や 葉物。。いつも 盛りだくさんの ご飯です。。

きゃむちゃんだけは 麦を混ぜて炊きました ご飯を 多めに。。

おーちゃんと Tちゃんは ダイエット中ですので

ご飯は ほんの少し。。ほぼほぼ 煮込んだお野菜と 

手作りの カッテージチーズを

乗せましたご飯です。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。

今夜も 御着物を解いて 整理して

御着物にしよか エプロンにしよか。。と 楽しく迷いながら

秋の夜長を過ごしましょう。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                 虹


ニックネーム moco at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする