2016年10月25日

やや欠け月ウサギ市松様の御洋服。。の御話しです。。夜三日月







閃輝暗点。。。と 申しますものが

時々 起こります。。

今日は いつもとは 始まり方が すこし 違いましたので

何か解らなかったのですが

視野の中 小さなギザギザが 次第に 大きくなり始めましたので

あぁ 閃輝暗点だったのかと 思い至ります。。


だんだん 大きく そして いつしか 視野の外へと 消えて行きました。。




老化。。。顔(汗)でしょうね。。エヘヘ。。




市松様の御洋服。。


CIMG9636ss.jpg


サイズのほうは 8号さん用。。


CIMG9638ss.jpg


髪飾りは おふたつ。。


白いエプロンでも セットにしまして

出品をと 想います。。




昔の子供着物。。正絹の 柔かな御着物を 解きました。。

地色は白で 色とりどりの花々に 鶴。。

雅な古典絵柄の 可愛い御着物でした。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。

昨日の疲労 まだ 残っているなぁ。。。。って 感じかなぁ。。

朝晩の 気温差も かなり ございます。。

皆々様も 体調には 気を付けて下さいましね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で ありますように。。










                   三日月ウサギ

ニックネーム moco at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)1日飛んじゃった。。の御話しです。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)








昨日は 夫が 一時帰宅。。

で。。昨日から 睡眠時間が とっても 少なかった一両日でした。。



で。。 例の如く ばててしまって 寝たり起きたり。。

今日は まるっと 1日 良く解りませんまま 過ぎてしまったような気が致します。。




まぁ そんな日も 在りますものね。。

やっと この時間 頭が クリアになって参りました頃。。

夕方までは 薄ぼんやりと 風呂敷被っております様な感じ。。。タハハ。。




今日は とっても 宜しくはない1日でしたけれど

そんな日こそ 居住まいを正しくするのに佳き日。。。

見直し 見直しを して

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。

明日は 頑張れます様に。。











                  紅葉
ニックネーム moco at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

紅葉桜季節外れの桜。。の御話しです。。桜夜






お昼間は 暖かで。。でも 夕暮れ近くになりますと

急に 冷え冷え致します。。



お庭の 染井吉野。。季節外れに お花が咲いておりました。。


CIMG9629ss.jpg


御写真 小さくて 解り難いでしょうか。。


CIMG9625ss.jpg


今年のうっかり咲は 数が多く 可愛らしい薄桃のお花が あちらこちらに。。


CIMG9630ss.jpg


夕暮れ速く 夜の闇に 溶けてゆきました。。





これもまた 僥倖なのでしょうね。。

嬉しい1日。。

幸福を 感じますね。。




孫のカイ君も 遊びに参りまして 少しずつ 可愛い御喋りも しておりました。。。

ぱぱ まま わんわん。。。

日に日に成長 著しく 月日が どんどん 流れて行きますのを感じます。。





御針のほうは 出品用の 8号市松様のワンピースと

ブライスさんの御洋服の型紙。。

そして 8号市松様の 準備諸々などなど。。



並行して さぁ 今夜も 朝まで 頑張りましょう。。





また明日お逢いしましょうね。。

明日も 変わらぬ佳き日で 在ります様に。。。













                  桜
ニックネーム moco at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする