2016年10月06日

三日月やや欠け月市松様の御着物。。の御話しです。。夜三日月








すとんと 気温が 下がりました。。

お昼間の夏の名残の熱と 秋の気配が 拮抗しておりましたが

冷えてきている。。。そんな気が致します。。


今からは 紅葉など 紅葉も 美しい季節を迎えますね。。




市松様の御着物です。。


CIMG9575ss.jpg


25センチ前後の お座り稚児市松様の為の御着物です。。

裾幅を 広めにとって 座っていただきやすくなっております。。。


CIMG9576ss.jpg


季節外れの 梅に鶯。。

地色は 白から 蜜柑のシャーベットのような淡いオレンジの暈しです。。


CIMG9577ss.jpg


お袖は 飾りが ふたつ。。


CIMG9578ss.jpg


中は こんな雰囲気です。。


御着物丈は 約23センチほど。。

お被布と 髪飾りなど セットにして

出品してみようと想っております。。




静かな夜です。。。

生活の音。。以外は ことりとも 音が致しません。。

風の音も 雨の音も 虫の声も 鳥も猫ちゃんも お静かです。。

きゃむちゃん達が 起きておりましたら

其々の歩く足音や いろんな音が 聴こえて参ります。。

とくに Tちゃんが 一番 賑やかな音を連れてきます。。。






さぁ そろそろ 始めましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。











                 夜




ニックネーム moco at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする