2016年10月14日

三日月やや欠け月市松様の御着物。。の御話しです。。夜紅葉






薄暗くなりかけた郷に

赤い紅葉が舞う夜は 美しいものでしょうね。。

今夜は そんな情景が目に浮かびます様な 良い秋の夜です。。


お昼間に 目が覚めましてから

今日は いつにも増して ドタバタと 慌ただしい1日でした。。

あぁ 要領が悪すぎる。。。。。と しみじみ。。。。

あっという間に 日暮れが来てからは

時間の流れも変わり すこし ゆったりと 過ぎております。。




夜も10時を半時も 廻りますと

たとえば 御客様の 心配も 無くなりましたり

セールスなどの お電話も 在りません。。



御外は ひたすらに 深い夜へと向かって行きます。。。




市松様のオークションは 無事に 終わりまして

今日 御見送りも致しました。。

長い御時間を割いて ご訪問下さいました御方様方には

心から御礼申し上げます。。




その オークション2番目です。。


CIMG9590ss.jpg


水色の地色に 鶴の絵柄。。


CIMG9591ss.jpg


銀箔の部分に 硬さは ございますが

可愛らしい絵柄でした。。


髪飾りと 御裾の 八掛の 御生地で エプロンを 御仕立て中で

明日には 御写真をと 想います。。

セットで 可愛らしく。。を 心がけて

今夜も 頑張りましょう。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                       三日月













ニックネーム moco at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする