2016年11月30日

三日月ウサギ敷物1枚目。。の御話しです。。。四葉小鳥








夕方近くから 雨でした。。

雨も冷たく感じます。。



孫のカイ君 伝い歩きから 横ばい。。 そして かなりの歩数を

歩けるように なって参りました。。

もうすぐ 生まれて1年が経とうとしております。。

速いものですね。。

明日からは もう12月。。

カレンダーも 最後の1枚です。。




テーブルセンター。。敷物です。。


CIMG9744ss.jpg


表は 水色に雅な花々。。


CIMG9745ss.jpg


絵柄の少ない部分に 裏の古裂で アクセントを。。


CIMG9746ss.jpg


裏は 真っ赤に 花輪。。菖蒲や菊 梅と 美しい絵柄です。。




2枚目は 絵柄の配分が 均等でしたので

其れを活かして お預かりさせて頂きました御生地が 映えます様に

すっきりとしあげようかしらと 想います。。。





美味しい林檎。。。うふふ。。


蜜のたくさん 入りました 美味しい御林檎が届きまして

3食とは申しませんが ほぼ 毎食 頂いております。。

ありがたいことですね。。

本当に 幸せな事だと 想います。。

冬ならではの 幸福。。

授かりました幸福です。。





さぁ そろそろ 始めましょう。。

今夜は 2枚めを 仕上げまして 次へと 掛かります。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。






インフルエンザなど 流行ります頃ですね。。

皆々様も 御身体 大切に なさってくださいましね。。













                   犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

顔(メロメロ)四葉ブロッコリー三昧。。の御話しです。。四葉顔(笑)








今日は 晴れて お日様が出ておりましたね。。

夕方には 薄曇りとなり 明日は また 雨になりますそうです。。。




食の習性。。と 申しましょうか。。

私は 一つの好きなものを しばらく 続けて食べてしまいます癖がございます。。

今は ブロッコリー。。

茹でて 少しだけ ドレッシングと マヨネーズ。。

これに 林檎を 二分の一と 珈琲を入れました牛乳。。

御夕飯のメニューは ほぼほぼ こんな感じです。。

他の物を 足します時も ございますのですが

基本は この数種で

林檎は きゃむちゃん達と 分けますので

実際は もっと少ないかも。。

牛乳は 本当は 苦手で 飲めないのですが

珈琲を 混ぜて むりやりです。。

健康の為です。。


お昼は 炭水化物も 入れつつの 好きなものを 食べておりますが

息子頼りで 出して頂きましたものを 食べております状態です。。

ありがたいことです。。




明日も 多忙に なりそうですね。。

敷物の御写真も 明日 御紹介をさせて頂きますね。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                    四葉


ニックネーム moco at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

顔(え〜ん)台風冷え冷え。。。の御話しです。。台風小雨








気温が また がくんと 下がりましたような気がしております。。

こうして パソコンのキーを 打っておりますと

手と指先が 冷たいなって 感じます。。。




今日は お昼頃まで ずっと 起きておりました。。

午前の内に お買い物や 諸々 御用を済ませまして

帰宅後 おーちゃん達の ご飯を 支度しましてから

御布団へ 入りましたのが 1時くらいに なってしまって

それから 夕方まで 爆睡。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中で 目も覚めずに ぐっすりと 眠れましたように 想いますね。。




雨降りさん続きで

お庭が ぼーぼーです。。

季節のずれ込みや温暖化。。

昔は もう12月に なろうかと しております様な時期に

雑草さんが こんなに 活き活きと生えてはいらっしゃらなかったですものね。。。


おかげで 私の 超苦手な 虫さんと 遭遇で

息子が どけてくれましたので 難を逃れましたのですが

道を 歩きますのも 恐恐です。。




御針のほうは 敷物を。。

さぁ そろそろ 始めましょうか。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











               台風
ニックネーム moco at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする