2016年11月27日

顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)昨日の続き。。の御話しです。。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)








雨の多い事。。多い事。。。

雨大好きな私なのですが

お日様恋しいと 想えます様な この頃です。。




昨日の続き。。

御用のメモ。。。

あぁ 収拾がつかない。。。と 想いまして

すこし 順番を付けて 整理しましょうと

いったん ボードから 外しまして

よくよく 見てみましたら

同じような内容のものが いっぱいでした。。。。タハハです。。

改めまして 整理をし直し すこし すっきり。。

カエルさんの 小さな マグネットで 留めております白いボードが

カエルさんだらけでしたものが ずいぶん 少なくなりました。。。




明日は 銀行や あちこち 買い出しなどなど お出掛け御用がございます。。

御外へ出掛けますと すぐに ばてちゃいますので

ドリンク剤でも 飲んでから 行こうかしらって 想いますね。。。




よこで おーちゃんが くーくーと 寝息を立てております。。

今日も 皆 変わり無し。。。

それが 本当に ありがたいって 想います。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                三日月小雨

ニックネーム moco at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)小さい多忙。。の御話しです。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







健やかな晴れ間から 夕方には また 雨が落ち始めました。。

雨音も しております。。小雨



おそらく 皆々様も 同じではと 想いますが

小さな御用が 日常には 溢れんばかり。。

しなくてはいけない事。。片付けておきたいことの

走り書きのメモが 貼れなくなっております様な状態で

ともすれば 御芋のツルの様に あとからあとから

湧き出して参りますね。。



あぁ あれもこれもと 欲張りますと

結局 其のどれもが 中途半端に終わってしまいますので

優先順位を決めて

急ぎますものから。。。

決め事の「1日に10の事」では 足りなくなりまして

とにかく メモに 書いておきます事。。。を 忘れませんようにして

日中から 夜までは ドタバタの連続です。。。




決して 大事では 無いのですが

細かな多忙を極めます様な日々は 面白おかしくて

客観的に見て きっと たいそう くすっと 笑えます様な姿なのかも

知れませんね。。

普通の行きつ戻りつの 雑多な毎日が

実は とても 尊く幸せな事なのだろうとも 想います。。




御針のほうは 古裂の 敷物に 取り掛かります。。。

さぁ まずは もう少し 御用の方を片付けながら

深夜からは 御針の世界へと 参ります。。。




おーちゃんが 御膝に 居て下さり

すごく暖か。。。。なのですが 非常に 重い。。。。。。うぅ。。。

幸せの 重みですね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                 小雨


ニックネーム moco at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

雪台風ブライスさんのエプロン3枚め。。の御話しです。。三日月ウサギ








今日も お日様が 陰りますと とたんに ひやひや致します。。

相変わらずに 雨も多く 明日も 時雨れますそうです。。



秋の御空は 変わりやすいと 申しますが

本当に 安定しない御天気が 続きますね。。。

いろんな形の 雲もいっぱい。。

ずっと 眺めていたいような 面白い光景です。。



ブライスさんのエプロンも 3枚めに なりました。。


CIMG9732ss.jpg


真っ赤に レトロな バラの絵柄。。


CIMG9733ss.jpg


絵柄のアップ。。


CIMG9735ss.jpg


モデルさんに 着て頂きました。。


CIMG9736ss.jpg


髪飾りも。。。


CIMG9739ss.jpg


今回のセットのすべてでございます。。





一つの区切り。。

ありがたい事に こうしました区切りの授かりが

心を支えて 前へと 歩ませて頂いております。。。

来年1月で 懐かし舎は 丸11年が 経過して

12年目へと 入ります。。

そのすべてが 皆々様のおかげで 

こんな私でも 小さな手仕事を 続けてくることが 叶いました。。

本当に本当に ありがとうございます。。





さぁ そろそろ 始めましょうね。。

今夜からは 次の御方様へと 掛かります。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                ウサギ





ニックネーム moco at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする