2016年11月03日

紅葉三日月8号の市松様御洋服。。の御話しです。。三日月やや欠け月







今年は 紅葉も 遅めでしょうか。。

ご近所の 大きな銀杏の樹は 

下の方から 徐々に 黄金色に 染まりつつ在りますが

周りの山々を 見渡しましても 落葉が 多く見られるだけで

美しくお色変わりを見せております木々は ほとんど在りません。。



スタートが遅いだけで そのうち 帳尻を合せ

いつの間にか すっかり 衣替えも なさるのでしょうね。。

昨年よりは お寒いのではと 感じておりましたのですが

三年日記を 見ておりましたら 去年は 11月の下旬に エアコンを。。。と

書いてありました。。。




お昼間は まだまだ 日差しが 暖かで

朝晩は 冷え込みますものの まだまだ こんなものではないでしょうね。。。




市松様 8号さんの 御洋服です。。


CIMG9661ss.jpg


すっきりとしました印象。。

植物のような お色の併せ。。

野に咲く菫のようです。。


CIMG9662ss.jpg


お襟も ブレードで 飾らずに シンプルに。。


CIMG9663ss.jpg


お襟と御裾のフリルは 同じ古裂。。

緑に 野の花が 可愛い御品です。。




メインは 紫の暈しに 笹の葉っぱ。。

とても 大人びて お預かりさせております市松様の御顔立ちに 佳く映り 

幼いながらも 何処か 大人で

不思議な印象の 其の 佇まいに 調和しておりますように思います。。



今夜は 髪飾りなど 御創りしまして

明日 着て頂きました御写真をと 想います。。

其れから 同市松様の 御着物へと掛かります。。





もう 夜も 11時になりますね。。

まだまだ 夜は これからです。。

御針仕事 始めましょ。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                  夜




ニックネーム moco at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする