2016年11月08日

顔(笑)紅葉元気元気。。の御話しです。。三日月やや欠け月







今日は雨。。ずっと 雨。。

薄暗くって 過ごしやすく 休息には モッテコイの 一日でした。。

夕方までは うとうと。。も したりして。。

ドリンク剤も 飲みました。。

かなり回復。。やっぱり 御年のせいでしょうか。。




先日 お見舞いへと 行きました時。。

ふと 普段は 意識せずとも 本当に 色んな所で 人様と 繋がり

その集合体の中で 活かされているのだと 感じました。。

小学校の何の授業でしたかは よく 覚えていないのですが

グループを 円で表し 無数の 円が 存在して

その円が 重なっているところが 共有している部分。。。

自分も 一つの 小さな円だとしましたら

重なりの部分は 大小と ございましても

社会の中 幾重にも 重なって  

お花のように 見える事でしょう。。




望んでも 望まなくても 直接でも 間接でも

好きでも そうではなくても

知らずの内に かかわりの上で 成り立っております。。。


ふと すれ違った 見知らぬ人は

ぐるっと回って 何処かで きっと 繋がっている。。

自分の大切な人と 繋がっていると 想います。。。






雨で しんみりと 色々な事も 想いました1日は

ゆったりでもあり でも 過ぎてしまえば 一瞬の夢だったような気も致しますね。。





御針のほうは 8号の 市松様の御着物も あと少し。。

さぁ 今夜も 一生懸命。。

朝まで 取り組んで 参りましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                  雨

ニックネーム moco at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする