2016年11月10日

雨やや欠け月市松様御着物。。の御話しです。。霧小雨








今日も 雨となりました。。

1年を通して 降水量は 秋が 1番だとは 聴いた事も ございますが

それにしましても 雨の多さ。。。

今年の夏は たいそう 御暑く 其の熱を 冷やすために

秋にかけて 雨が多くなるのだと

何かで 目にしましたように 想います。。

何事にも 理由があり その結果の 事象であったり致しますね。。




市松様 8号さんの 御着物です。。


CIMG9677ss.jpg


生成りに 花々。。あでやかで 可愛らしさも たくさんです。。


CIMG9678ss.jpg


併せは 八掛 あずき色です。。

中は 薄い錦紗の 絵柄の物を 使いました。。


CIMG9679ss.jpg


赤の際立ちます御着物です。。


CIMG9680ss.jpg


半襟は 紫の絞りの絵柄。。

結び帯も 同系色で 馴染みます様にと 想っております。。





今夜は 結び帯 髪飾りと いつもの 御供のコースターなど こさえます。。

さぁ そろそろ 始めましょう。。

雨音が 背中を押してくれます夜です。。

これもまた 幸せですね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                   雨

ニックネーム moco at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする