2016年11月11日

やや欠け月ウサギ8号市松様の御着物と結び帯。。の御話しです。。ウサギ三日月








今日は 晴れておりましたのか 曇っておりましたのか。。。

あっという間に日暮れで あぁ お日様が沈んでゆく。。と

想いますまもなく とっぷりと あたりは 闇夜です。。




気温も 今日は 良く解りませんまんま。。。。

ドタバタと 過ぎゆく1日は 何だか 高速のお箱に運ばれておりますような

新幹線のような状態でしたね。。新幹線新幹線




体調は しっかりと 戻りまして

起きております間 眠気に 包まれます事もなく

恙無く 時間を 追えた気が致します。。




8号の 市松様。。

結び帯も 仕上がりました。。


CIMG9683aass.jpg


御洋服と同じ御生地で制作を。。


CIMG9684aass.jpg


可愛らしく 金の鈴。。


CIMG9685aass.jpg


御着物用の 髪飾り。。

御洋服の髪飾りも 結び帯と 古裂を 揃えておりますので

お使いいただけますと 想います。。


CIMG9687ss.jpg


着て頂きました。。


CIMG9689ss.jpg


御洋服用の 髪飾りは 櫛型で それを 帯の御飾りに。。


CIMG9690ss.jpg


柔かな表情。。。微笑んで いらっしゃいます。。

健やかな笑顔です。。。


CIMG9698ss.jpg


もうすぐお別れですのが 御名残惜しい。。。


CIMG9691ss.jpg


あなたに出会えて 幸せでした。。。





夢のような ひとときは

過ぎ去りし後も 余韻が 甘く 尾を引きます。。

同じように 再び 逢えたら。。。そう 願う御人形さんばかり。。


みんな 特別。。

みんな 世界一。。。



もう 再び 逢う事は 出来ないかも 知れないという思いが

この 短い逢瀬を 強く心に刻もうとしております。。






今夜からは 古裂の 整理。。

そして ブライスさんの 御洋服へと 掛かります。。




まずは お茶碗 洗ってしまわなくちゃ。。。

気が付けば 流しが いっぱい。。うわぁ。。。




さぁ 始めましょう。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。





遊び疲れた Tちゃんが

エプロンの中で 寝息をたてて まんまるく 収まって。。

愛おしいなぁ。。可愛いなぁ。。と 想いますね。。













                     犬(泣)犬(泣)犬(泣)






ニックネーム moco at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする