2017年01月28日

顔(汗)くすり頭痛です。。。の御話しです。。顔(汗)くすり








とっても 晴れておりましたのに。。。

何故か 頭痛です。。




朝方 休みます時に 閃輝暗点が 少しだけ。。

この頃は いつも 半円ですね。。

キラキラの ギザギザが 半分です。。。




今日は ゆるゆるとと 想います。。。

御針も少しだけ。。頑張りましょう。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                   ぴかぴか(新しい)

ニックネーム moco at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

顔(ペロッ)Goodイェーイ。。。の御話しです。。顔(笑)ひらめき








小さく雨降り。。。

寒も緩んで 過ごしやすいと感じられた1日でした。。




朝方 休みます頃には 少々 お腹もすいております。。

いつもでしたら 普通に ぐーぐー 鳴くのですが

今日は 何故か お腹が 「イェーイ」って 申しました。。。



一瞬 お耳を 疑いましたものの

確かに 私のお腹からの音。。

其の後も 暫く 「イェーイ」 くすくす。。。 「イェーイ」 くすくす。。の

繰り返し。。。


思わず 「どなたか いらっしゃいますかーー」って

お尋ねしたくなりましたね。。。




あぁ 面白かった。。。って 想いながら 眠りましたせいでしょうか。。。

切れ切れに 覚えております夢も 不可思議で おかしくて

へんてこりんなものでしたね。。。タハハ。。。




りかちゃん達の 御見送りも済みまして

今日は かなり 急ぎ足での お買い出しや銀行や。。。。

諸々の御用に 追いかけられる1日で

戻りましてからも 娘とカイ君が 着ておりましたので

ドタバタ。。。


やっと 先ほど 遅いお昼夜兼用のお食事も済ませ

パソコンの前に 座っております。。

こんな日も 良いものですね。。

あっという間でも 着実な日も。。

同じように 素敵な1日です。。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。

次の御方の 御返事を お待ちしております間に

出来る事をと 想います。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。。












                  Good
ニックネーム moco at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

晴れぴかぴか(新しい)すべての子等の。。の御話しです。。四葉小鳥






良く晴れて 美しい1日でした。。

夕刻 娘と孫のカイ君は 御外で 夕陽を浴びながら

シャボン玉に興じて 嬉しそうでしたね。。



いちどに たくさんの シャボン玉が 作れますような御道具が

ありますのですね。。

シャボン玉液に うちわに 穴の開きましたようなものを浸して

風を受け取れます様に 動かしますと

びっくりしますくらい たくさんの シャボン玉が

生まれて参りました。。。



夕焼けの陽が きらきら映り

本当に 美しい光景でした。。。





りかちゃん お二人目の 御着物です。。。


CIMG9880ss.jpg


緑に花々。。。

ピンクを併せて 優しい印象に。。


CIMG9881ss.jpg


御そで口には 鈴とビーズの御飾りを。。


CIMG9885ss.jpg


飾り紐だけで 着て頂きました。。


CIMG9884ss.jpg


結び帯と髪飾りです。。


CIMG9890ss.jpg


併せてみました。。


CIMG9891ss.jpg


優しい笑顔ですね。。


CIMG9895ss.jpg


可憐な恥じらいも魅せて。。。


CIMG9898ss.jpg


お小さい りかちゃん。。ワンピースが 新しくなりました。。


CIMG9897ss.jpg


集合写真です。。。


華やかですね。。

春も もうすぐ。。を予感させます様な 華やぎです。。





ここで 一つの区切りです。。

今夜は 御見送りの準備と共に

次の御方様へ ご連絡をと 想います。。。





さぁ そろそろ 始めましょうね。。





また明日 お逢いしましょう。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                 四葉
ニックネーム moco at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする