2017年01月08日

虹夜お地蔵様。。。の御話しです。。夜虹








雨が続きますね。。。

頭が重く 鈍痛も 御伴です。。



雨の日は きゃむちゃん達も なんだか ぼんやりさん。。

Tちゃんだけは 例外で ちょこまかと 落ち着きなく

一人で100人分。。の 賑やかさんです。。




普通のおうちの お庭に

お地蔵様を設えます事は 佳き事でしょうか。。

以前から 漠然と 頭の中で 想い描いておりました事が

この頃は 鮮明に胸の中に 浮かび上がります。。




たくさんの夢の中のひとつ。。

夢は 多い方が 良いですものね。。

毎年お正月に お詣りしますお寺様にも お地蔵様が いらっしゃるのですが

涎掛けが 色褪せて 替えてあげたいなぁ。。。って 想います。。

其れも 個人の想いで 勝手に出来る事では 無いのでしょうから

機会を授かりましたら 其の時は 是非にと 想います。。。




まだまだ したい事 やりたいこと 叶えたいことも 無限に見つかりそうです。。

その 一つ一つは 小さくても

私には みな 大切な事。。

明るく笑って しっかり前を見据えて

今年は そういう1年にしたいですね。。




ティモテさんの御着物は 明日 御写真をと 想います。。

今夜は 仕上げをしつつ 髪飾りなどこさえましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。














                   虹

ニックネーム moco at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする