2017年01月14日

顔(汗)雪雪降らず。。の御話しです。。夜夜







ここでは 雪は 降りませんでした。。

けれど ものすごく 冷え込みが厳しくて

買い出しの際 いつもお買い物をしております近辺は

風も強く うっっと なりますような寒さ。。。。。顔(なに〜)

逆に 雪が降りました方が お寒く感じませんのは

どうしてなのでしょうね。。不思議。。。




今夜 降りましたら明日朝は 真っ白。。。

何てことに なりますかしら。。

御空には 濃い灰色の雲がたくさんでした。。

其の雲が いつもより 早足で 流されてゆきます。。





福岡では 雪を見ます事が 本当に 少なくなりましたね。。

子どもの頃には 霜柱や 氷柱。。

御外のバケツや レンコン掘りに 氷が 張っております事など

冬には 当たり前の光景でしたが

年々 水道管が 凍り 朝 お水が出ませんような事も

無くなって参りましたね。。


温暖化が伝えられ 長くなりますが

緩く地球が 壊れて行きつつありますような気がして

怖くも在ります。。


寒さが厳しい事の恩恵も

たんさん ございますものね。。。





さぁ 御夕食の御仕度 致しましょう。。

今夜も 朝まで 頑張りましょう。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                雪霧

ニックネーム moco at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする