2017年02月16日

四葉小鳥春のような1日。。の御話しです。。四葉小鳥








今日は 暖かでしたね。。

何度くらい在ったでしょうか。。

そろそろ 土筆さんも 御顔を出しそう。。

小さな イヌフグリの 青いお花も いっぱいです。。




上着もいりませんくらいの陽気。。。

本当に 心身共に ギュッと 縮こまっておりましたものが

緩んで ほぐれて行くような気がしました。。。




きゃむちゃん達を 御外で 遊ばせてあげたいと 願いつつも

今日も あっという間に 日暮れです。。

あぁ 目が廻る。。。。。ぐーるぐる。。

どうしても 「何もない日」など 在りませんので

どれだけ ツボを得て 要領よく出来ますかにかかっておりますのですが

その 要領が 宜しくはない私。。。

焦ったり もがいたり。。。で 1日 特に 日中は終わってしまいますね。。。





御針のほうは 47センチの 御人形さんの型紙を。。。

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                     四葉犬(笑)犬(笑)犬(笑)紅葉

ニックネーム moco at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きらきらシャボン玉。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









今日は 御空に 雲一つなく

風が通り とっても 暖かで 気持ちの良いお昼間でした。。



孫のカイ君のお気に入りの御外遊びの中に

シャボン玉遊びがございます。。

午後からの ひと時。。

御外で シャボン玉を たくさん 飛ばしながら

虹色に輝く 美しく透明な球体を 見つめながら

しばし 楽しい時を過ごしました。。




きゃむちゃん達も 喜ぶかしら。。

御目目が見えなくても 御外の空気に触れて

Tちゃんは 大喜びするのでは。。

おーちゃんも  お日様を浴びて嬉しいのでは。。。と

想えます様な うららかな午後。。

近いうちに 御外遊びに 連れて行ってあげようと 想います。。。




御針のほうは 昭和レトロな御人形さんの ワンピースを 2着。。

半袖と 長袖さんで

今夜から 取り掛かります。。




さぁ 今夜も 努めましょう。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











              犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム moco at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

顔(笑)黒ハート御久し振りのカイ君。。の御話しです。。ウサギ小鳥








今日は バレンタインでしたね。。

皆々様は ご家族に チョコを あげられましたでしょうか。。。


男性でも 女性でも 関係なしに

お世話になった方々に 家族に 御友達に 贈ります事も 素敵ですね。。

毎年 忘れがちな 行事なのですが

今年は 今週末にでも 簡単な生チョコ 創ろうかしらって 想います。。。




今日は 御久し振りで。。。とは申しましても

たった 5日ぶりほどで カイ君が 遊びに 参りました。。。

また 一段と やんちゃさんに 成長しておりますようで

玩具を 投げる投げる。。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

男の子なので 今から 益々。。。なのでしょうね。。。

時には 叱られたりもしながら 皆で 見守りたいですね。。。




で。。 不在の間 きゃむちゃん達が 気がかりなのです。。

時々 あの子たちの 正確な年齢が アリャ。。。って 解らなくなってしまって

よくよく 調べましたら きゃむちゃんと おーちゃんは 今年12歳。。。

これは 合っておりました。。

Tちゃんは 9月で もう9歳。。。

この Tちゃんの 御年が いつも 曖昧で 何故か 7歳あたりから

前後して 行きつ戻りつしております。。。




本当に 速いですね。。

朝も 昼も夜も。。。

四六時中 一緒の子等です。。

眠ります時は 抱いて眠り ご飯も 時には 一緒に頂いて。。

温かくて ふんわりで。。。




永遠が 叶うものならば 本当に そうしたい。。

そう 願ってしまいますね。。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。












              ウサギ
ニックネーム moco at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする