2017年02月04日

顔(ペロッ)夜煩悩ありき。。。の御話しです。。四葉小鳥








立春を 迎えました。。

今夜は 小さな雨が 降る夜です。。。




世の中には 無くても 生きて行けます事や物も

たくさんございますが

心を潤わせ笑顔になり 活力のもとになりますものは

煩悩が 一役も 二役も かっておりますような気が致します。。



それは 楽しみや希望だから。。。

嬉しかったり わくわくしますような事。。。

何かを得たいと 頑張れたり その目標へ向かう道筋は

とてもとても 佳きものです。。



祓わないといけない 無くなさいといけないと

言われてしまいがちな「煩悩」も

上手に付き合い 自分の味方に付けて行ければ 良いですね。。

そして 煩悩さえも 皆で分け合い 仲良く共にできれば

こんな素敵な事は 無いかもしれません。。。




心身のバランスを取ります為にも

必要不可欠な 喜びです。。

やじろべえのように

左右持ちますものの重さが あまりに違えば

倒れてしまいますでしょうし

いついつまでも ゆらゆらと 止まらない揺れを 抱える事に成るでしょう。。

其処は 自分のうちと 向き合いながら

自分に ちょうど「良い」バランスを 見つけて行くしかないのでしょうね。。




ストレスを切り離せません今の世は

多種多様な煩悩のおかげで 保たれているのかも知れません。。。

好きな事を 考えております時 人は とても 幸福に 包まれます。。

ならば 煩悩万歳。。。なのではと 想うわけです。。








明日は 小さい市松様の御着物の御写真をと 想います。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。














               ウサギ三日月

ニックネーム moco at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする