2017年02月05日

台風やや欠け月小さな市松様の御着物。。の御話しです。。夜三日月







急な冷え込みです。。

昨日まで 暖かでしたのが

真冬へと 逆戻りしましたような 寒さ。。

来週は 雪マークも ずらりと並んでおりましたし

備えて過ごさなくちゃと 想いますね。。。





お小さい市松様。。

3号さんの 御着物です。。


CIMG9905ss.jpg


シンプルな絵柄で ひよこさんが3羽。。


CIMG9906ss.jpg


黄色のヒヨコさんと。。


CIMG9909ss.jpg


ピンクのヒヨコさんが お袖と御裾に。。。


CIMG9910ss.jpg


髪飾りも 共布でしたが 絵柄が 解らなくなりますね。。。




今夜からは 5号さんと8号さんの エプロンへと 掛かります。。。






ため息が出そうになる夜には

手を動かしながらも 何か 楽しい事を考えて

ひたすら考えて過ごしましょう。。

たくさん たくさん 考えますと 知恵も浮かぶかも 知れません。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                    台風犬(笑)犬(怒)犬(泣)台風

ニックネーム moco at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする