2017年02月20日

雨霧雨から晴れへ。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)晴れ








御昼過ぎまで ざーざーの雨降り。。

やっと 今 明るい日差しが 御外には 溢れんばかり。。。




毎日 食べてはおりましても 不足しているのでは。。。と

心配になりますのが お野菜です。。

十分な量を。。に なりますと

成人で どれくらいの量を 取ったら 良いのでしょうね。。


生野菜も 温野菜も お野菜炒めも 大好きなのですが

バランスよく食べます事って 難しいですね。。

常日頃 偏りがちではと 気がかりながら

お口に 嬉しいものばかり 食べてしまっておりますような気もします。。




きゃむちゃんが 御魚にも アレルギーが 反応しているのではと

想うようになりましてからは

御魚を買います事も とっても 少なくなってしまって

結果 私も なかなか 食べなくなってしまいました。

今は 御魚と言えば 鮭ビンか シーチキンくらい。。。。エヘヘ。。。

もともと 海の物は 無塩でも 塩分が かなり 在りますそうで

高血圧の家系としましては 避けたい所。。。

なんの味付けを致しませんでも ナトリウムは かなりの割合で

どんな食品にも 使われておりますものね。。

御年を重ねますと 必要以上に 塩分 糖分 取り過ぎませんように 

気をつけなくちゃと 想います。。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

明日は 御洋服の御写真 御紹介をと思います。。。






また明日 お逢いしましょうね。。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                四葉虹

ニックネーム moco at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする