2017年03月31日

四葉小鳥レイラさんのエプロン。。のお話しです。。ウサギ小鳥








桜もまだまだ。。。

なのですが 花冷えなのだそうですね。。

今日は 気温も ぐっと下がって

昨日とは かなりの差がございます。。。

Tちゃんが くっついて回り いつも エプロンの中へ。。。

寒いんだろな。。。って 暖房を チョコット 強めに。。。

わんこは 体温が 人よりも少し 高めですので

より 寒く感じるのではと 思いますね。。。

特に 毛の少ないきゃむちゃんなど

もっともっと 寒いのではと 気がかりです。。。




レイラさんの エプロンさん。。


CIMG9998ss.jpg


胸のところで 切り替えの在りますタイプ。。。

真っ白な 木綿です。。


CIMG9999ss.jpg


着ていただきました。。。


CIMG0006ss.jpg


御洋服のレースと 微妙に 重なり合いますように。。


どうか お気に召していただけますように。。。




今夜は 御帽子へと かかります。。

小さな つばを つけようかしらと 思っております。。。





こんな寒い夜は 温もりが嬉しい。。。

いただきました御便り。。交わさせていただきました言葉の数々。。

暖かいお飲物。。。

きゃむちゃん達の存在。。。

御部屋の 市松様たちの存在。。




あぁ電気が使えることも 本当に すごいことですね。。

水道が 使えること。。通信機器が 在りますこと。。

おうちがあって 御屋根の在りますお部屋で

お布団で 眠れますこと。。

暖房 冷房が 在りますことも すごいなと 思います。。。






感謝しつつ 今夜も 励みましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。。












                 虹

ニックネーム moco at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

顔(え〜ん)台風目がぐるぐる。。。。のお話しです。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








暖かで 桜の蕾も 一気に 膨らみましたような1日。。

午後からのたくさんの予定は 娘とカイ君が お久しぶりで参りましたり

夫が 帰宅しますように なりましたりとで

ばたばたばた。。。。

あまり 予定も 消化できずに もう こんな時間です。。。




今日は 何か 食べたかしら。。。。って ふと 夕方。。

きゃむちゃん達に お昼ごはんの時 一緒に おりんごは 食べました。。

そのあとが まったくで 夜になり

息子が 用意してくれておりました おかずは ちゃんと いただきましたものの

あぁ お野菜食べたいなぁ。。。ブロッコリー食べたいなぁ。。。と

用意しましたのに やっぱり あまり 入りません。。。

納豆だけは 何とか。。。。ひとパックくらいでしたら

量も そう多くはありませんものね。。。




コレステロール値が 高いと 解りましてからは

努めて毎日 食べるようにしております 納豆です。。

かつおぶしと 御ねぎを 混ぜて

お薬だと 思って 食べております。。。




きゃむちゃん達も 私が 一人で ばたばたしておりますと

一緒に 右往左往。。。

ついてきてくれますことが 嬉しく暖かなのですが

行ったり来たりで かわいそうで。。。

多少は 佳い運動に なるかとも 思いますが

一番 動いてほしい おーちゃんは あまり 動きません。。

Tちゃんだけが 一人で 3人分。。。

ちょこまかと 動いて 走って わんわんと 呼んで

大騒ぎでしたね。。。




忙しいことは ありがたいこと。。。

囚われずに すみますもの。。。





エプロンのお写真 明日 ご紹介いたしますね。。

デジカメさん。。やっぱり 少々 不調です。。

こんな時 スマホなど 持っておりましたら

それで 十分 お写真も 撮れるのでしょうけれど

壊れかけの 携帯は お写真も 撮れません。。。タハハ。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                  ウサギ


ニックネーム moco at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

虹四葉食卓の想い出。。のお話しです。。虹四葉








ずっと曇り空。。。

でも 鉛色。。。ではなく 優しいグレイ。。

今にも降りそうな感じではなく

霞と雨雲さんが 一緒になっておりますような

そんな お空もようでした。。。。




食卓の想い出。。。

子供のころに 食卓に並んで 今でも 好きで 食べておりますもの。。。

ニラもニンニクも 入りません餃子で

鶏のミンチと キャベツ 玉ねぎだけ。。。


昔は それらを 全部 刻んで 炒めて 冷ましてから

母や妹と 一緒に 餃子の皮で 包んで 作っておりましたのですが

お肉も炒めてありましたので 妹と 御匙を 片手に

つまみ食いをしては 叱られて。。。。

半分ほど 残りました 種は 翌日の オムレツに。。


今は ミンチは 炒めずに作っておりますものの

子供たちが 学校時代は ものすごく大量に 作っておりましたことを

思い出します。。

形も 変えて 御饅頭のようにしたり 三角にしたり金魚さんを 作ったり。。。

あぁ 本当に 楽しかったなぁ。。。

金魚さんは おぜんざいの 白玉でも 娘と こさえましたね。。




今は ありがたいことに 息子が こさえてくれますのです。。

昔ながらの変わらないもの。。。

本当に ありがたいなと思いますね。。。。





明日は エプロンさんの お写真をと思います。。

この頃 また デジカメさんが 不調で

ピントが とっても 合いにくくなっているんですよ。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。













                 虹




ニックネーム moco at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする