2017年04月27日

四葉小鳥バラのお針山5つめのお話しです。。四葉小鳥








晴れてうららか。。。

日暮れからは ひんやり。。


とてもとても 過ごしやすく

ありがたい1日でしたね。。



薔薇のお針山 5つめです。。


CIMG0107ss.jpg


青をメインに 明るい御色も挿して。。


CIMG0108ss.jpg


側面には 葉っぱの絵柄を。。。


CIMG0109ss.jpg


薔薇の部分。。。。


CIMG0106ss.jpg


小さいものも含めまして 5つ。。。




今は ピンク系のものをと 思っております。。。





今のお時間は 夜の8時くらい。。。

ちょうど この頃は 眠くてたまらないことがございます。。

日付が変わります頃には 頭もはっきりして

クリアな感じが致しますものの

日暮れあたりから この時間までが 魔の時間。。。。。

あんまり 眠気が 強いようでしたら

チョコット 30分ほど 横になりましょうか。。。






さぁ 振り払い はじめましょう。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












                   犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ニックネーム moco at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

雨霧ユリのお花の香り。。のお話しです。。霧小雨








明け方までは バケツをひっくり返しましたような雨。。。。

雨漏りするかも。。。って 想いますような 勢いの雨でした。。。

夜明けからは 小康状態で 降ったりやんだりを 繰り返しながら

今日は ずっと 薄暗く 心が 包まれますような ひっそりとした

1日でした。。。






今日は 娘が 美容室へ 行きますそうで その間 実家のほうで

カイ君を 預かりますことに。。。

お昼前あたりだったでしょうか。。。

カイ君に ついて おうちのなかを うろうろとしておりましたとき。。

広縁で 急に ユリの香りが して参りました。。。

その奥の お仏間でも 同じように 素晴らしく良い香りがしております。。

母に 尋ねました所 ファブリーズかねぇ。。。って。。。

妹も母も ユリの香りは まったく 気が付かなかったご様子で

ずっと おりますと 意外と 解らないものなのかもしれませんね。。。




ユリとみずみずしい緑の濃厚な香り。。。

あぁ 本当に 佳い香りでした。。。




明日は お針山のお写真をと思います。。。

雨が続いて 少し 冷や冷やですね。。。

皆々様 お身体も お心も 十分御慈愛なさってくださいね。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。











                犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム moco at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

夜いす御国の行き先。。のお話しです。。いす夜








御空には 雲がいっぱい 広がっておりましたね。。

明日は 少しだけ 雨になるかもしれませんね。。。

お外で 遊んでおります 小さなカイ君のお顔を見つめながら

こんなことが頭をよぎりました。。




ここの所 情勢が懸念されます御国同士の問題は

宜しくはない選択がなされた場合

多くの多くの無辜の民を巻き込んでしまうことになってしまいます。。。




そんなことは 絶対に 避けなくてはなりません。。

きゃむちゃん おーちゃん Tちゃん。。

小さなカイ君 若い夫婦 まだまだこれからの 方々

多くの子供さんたち。。

私よりも 上の世代の 戦争を経験していらっしゃる方々には

もう 二度とは あんな悲しみ苦しみは 味わってほしくはありません。。。




日本だけではなく ほかの御国の方々も

皆が 無事で 明日も あさっても これから先の時間をずっとずっと。。

家族で 幸せに つなげてゆけますような

そんな未来を 築いてほしいと 心から祈り願います。。。







また明日 お逢いしましょうね。。。

明日も 佳き日で いつもの日常で 平和でありますように。。。















                     虹






ニックネーム moco at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする