2017年04月24日

ウサギ四葉お針山の続き。。のお話しです。。四葉小鳥








デジカメさん。。。落っことしちゃいました。。。。あせあせ(飛び散る汗)

あぁーーー壊れたかも。。。って 冷や汗でした。。

作動は致しますものの いつ 突然 動かなくなるかも。。。。って恐々。。

申し訳ない気持ちでお詫びと いつも助けていただいて感謝。。。。

在って当たり前では ないですものね。。。

気を付けて 大事にしなくっちゃ。。。ですね。。。




お針山 引き続き。。。

おふたつ 仕上がりました。。


CIMG0098ss.jpg


これで 3つめ。。。かしら。。


CIMG0100ss.jpg


色々な御色と柄の 取り合わせ。。


CIMG0103ss.jpg


こちらは 側面に 薄めの帯地を使いました。。


CIMG0104ss.jpg


同じく バラのモチーフ。。。


CIMG0105ss.jpg


全部で 4つ。。。もう少し。。続きます。。




さぁ 御茶わん 洗って はじめましょう。。。。

お天気の佳き日が 続きますようですね。。

ありがたいことです。。

世の中は もうすぐ連休で

ご家族で 楽しみにご予定を立てていらっしゃる方々も 多いかと 想います。。

私はと言えば いつもとまったく 変わりない時間。。。

きゃむちゃん達が 居てくれる おうちが一番です。。。エヘヘ。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                  犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

四葉虹筍掘りのお客様。。のお話しです。。ぴかぴか(新しい)かわいい








晴れてはおりますが 肌寒い。。。

上着をしっかりと 着ませんと 冷えひえです。。。

お外で お日様の在りますところだけ。。春の主張。。

安定もせずに 変わりやすい御空ですね。。。



今日は 夫の 会社のお方が 筍を 堀りに いらっしゃいました。。

たくさん 在ればよいなと 心配しつつ。。。だったのですが

何とか 喜んでいただけますくらいは 掘っていただけて 一安心。。。

手入れも何も しておらずに 日の光が 挿しこまない竹林は

入って掘りますのも 大変そう。。。

食べることも 掘ることも好き。。。そんな御方には

佳かったのかもしれないのですが

せっかくいらしていただいて 数がなかったらと 心配でした。。。




この ひんやり感。。。もうしばらくは 続きますでしょうか。。。。

冷えますと 肩関節が 痛みます。。

ホッカイロ。。。貼りたいくらい。。。タハハ。。




さぁ そろそろ はじめましょうね。。

お針山。。もうしばらく 続きます。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。。













               四葉虹
ニックネーム moco at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

四葉虹薔薇のお針山。。のお話しです。。虹四葉








この頃は 睡眠時間が 少々ずれてしまい

眠りますのが遅く。。で 目覚めも 遅くなってしまっております。。

起きましてからの 午後の時間が 飛ぶように過ぎてしまい

もう少し 早めに起きなくちゃ。。。って 思うばかり。。

時間がもったいないなぁ。。。。って トホホ。。

すぐに すんなり 眠りにつければよいなぁと 想いますね。。。




薔薇の針山。。


CIMG0086ss.jpg


直径 約9センチくらいだったかしら。。。


CIMG0087ss.jpg


横から見ました感じ。。。地色は紫に花々の古裂を 側面に 使いました。。


CIMG0089ss.jpg


バラのお花の部分。。。

八掛や色々。。。数種類の御生地の組み合わせです。。


CIMG0090ss.jpg


こちらは サンプルさん。。直径が 7センチほど。。

小ぶりなサイズです。。


CIMG0085ss.jpg


もう少し 数を作りましょう。。。




さぁ 今夜も ドタバタ。。。頑張りましょう。。

あぁ もうちょこっと 要領よく取り組められたら 効率も良いのになって

想いますね。。。

それでも 自分なりに 工夫して 取り組みたいと思います。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。











                犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム moco at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする