2017年04月19日

満月ぴかぴか(新しい)檸檬。。のお話しです。。四葉満月








昨夜は風がたいそう強うございましたね。。

この嵐のあとに。。

本当に爛漫な春が訪れるのでしょうね。。。



お庭の檸檬の木。。。

何年かに一度 たくさん 実がなります。。

今年は ちょうど そんなお年で

息子が お庭仕事の折に 実っております檸檬を

たくさん 収穫してきてくれました。。


CIMG0081ss.jpg


かなり大ぶりなもので

30個以上も 在りましたでしょうか。。。

お砂糖で煮て ジャムにしましたり 揚げ物にかけたり

いろいろと 使えそうです。。。

お砂糖で 煮ましたものは 御紅茶に入れて飲みますと

香りがよく とっても 美味しいものです。。

夏の暑いころには 冷たいウーロン茶や麦茶にも

佳く合います。。。




甘酸っぱく爽やかな檸檬。。。

感謝していただきたいですね。。。





お針のほうは バラの針山を。。。

思い出しながら 昨夜は サンプルを。。。

明日は きゃむちゃん達を連れて 朝から眼科へ参ります。。

それから 夫のほうのお寺様へお参りなども

在りますので 忙しくなりそうです。。



さぁ 今夜も 頑張りましょうね。。




また明日 お逢いしましょう。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。。











                 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム moco at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする