2017年05月31日

顔(汗)くすり頭痛と貧血。。。のお話しです。。くすりあせあせ(飛び散る汗)







ほんの チョコットだけ 体調不良でございます。。。

少し 蒸し暑く そのせいも あるのかも。。。ですね。。

明日また ゆっくりと と 想います。。

皆々様も 体調 気を付けてくださいましね。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












                  犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ニックネーム moco at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

虹台風御国の諍い。。のお話しです。。台風台風








お昼間は 蒸し暑くなってまいりましたね。。

あと 二週間もしましたら 九州も 梅雨入りでしょうか。。

カエルさんの 大合唱や 道路の水たまりに浮かぶアメンボウさん。。

アジサイの葉の上の カタツムリさん。。。

また 今年も そんな時期を迎えますね。。。




このところ 御国同士の情勢は 緊迫しているでしょうか。。。

争いごと 諍い。。。と申しますレベルでは なくなってしまうのではと

懸念が絶えません。。

穏やかな日常が失われるかもしれないということの 恐ろしさ。。

本当に 怖いことですね。。。




子どもさんたちや お年を召したお方。。

これからの 御若い方々。。

皆にとって 明るい未来が 続いてゆきますようにと

切に お祈りします。。。




さぁ 今夜も はじめましょう。。

お針のほうは 通帳が 入りますような 蓋付きの袋物です。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












               犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム moco at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

夜三日月小さい市松様 坊ちゃまの 御着物。。のお話しです。。夜やや欠け月








今日は 結構 眠れました。。。

眠りを中断されることもなく おーちゃんたちに 踏まれますこともなく

。。。憶えていないだけなのかも しれないのですれけどね。。。




御小さい市松様 坊ちゃまの 御着物です。。


CIMG0138ss.jpg


柔らかな正絹の錦紗。。


CIMG0140ss.jpg


併せも 薄く柔らかく 御色も 淡さの 在りますものなどを

そろえてみました。。


CIMG0141ss.jpg


結び帯は 大きな 坊ちゃまと 同じもの。。。

幅広にして 折り 重ねてみえるようにしております。。


CIMG0142ss.jpg


飾り紐だけで。。。。


CIMG0144ss.jpg


佳い表情をなさっておられますね。。


CIMG0146ss.jpg


結び帯も 締めてみました。。


CIMG0148ss.jpg


一つの区切り。。。

名残惜しく 愛おしい感情が募ります。。。









さぁ そろそろ 今夜も はじめましょう。。

今夜は リセットをしつつ 次のお方様の 準備へ。。。







また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。










                 夜虹
ニックネーム moco at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする