2017年05月03日

顔(汗)四葉初夏の陽気。。のお話しです。。。ぴかぴか(新しい)かわいい








お昼間は お暑いくらい。。

少しだけ 通り雨も 落ちました。。




今日は 午後から 夫の実家へ 届け物がありましたので

きゃむちゃん達の ご飯をしまして それから ばたばたと

お出かけでした。。

血圧が 高めの夫は サプリメントを 飲んでおります。。

それが 切れてしまい ほかにも 御仏壇のお花やお供えも。。。

帰りは 買い出しも 少々。。

戻りましたら お部屋は 少々 熱がこもり

扇風機だけは 高い場所から 回しておりましたのですが

もう 何℃か 室温が 上がっていたならば 

エアコンのほうが よろしいような温度でした。。


おうちの中でも 熱中症は 怖いものです。。

私たち 人間ならば 自力で どうにでもなりますものが

きゃむちゃん達は 何もできません。。。

今月も 中旬ころを過ぎますと 少しのお出かけでも

エアコン。。。入れておりましたほうが 安心ですものね。。。



この頃 御本が読みたいなぁと 時々 想います。。。

上下巻の内 上だけ 手に入り 続きが読めませんものや

欲しいものリストの中でも やっぱり 読んでみたいものなどなど。。

手持ちの御本を 繰り返し繰り返し 読みますことも 多いのですが

たまに 新しい いまだ 読んではおりません物語が

読みたくなります。。。




眼の調子が 今一つでしたもので

休み休みの 読書で 

詰めて読みますようなことは しなくなりました。。。

老化なんだなぁ。。。って 思いつつも

キッチンの カウンターに 座りますと

ついつい 手に取りたくなってしまいます。。。




さぁ そろそろ はじめましょうね。。。




また明日 お逢いしましょうね。。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。















                  犬(笑)犬(怒)犬(泣)







ニックネーム moco at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする