2017年05月05日

雷霧嬉しい御本。。のお話しです。。霧雷








遠くのほうで 雷が鳴る音が 聴こえます。。。

だんだんと 雨が 近づいてくるのでしょうね。。

風の音も 少しずつ 強くなって

がたがた 窓を揺らします。。。




今日は 午後からの買い出しの折

息子に チョコット 御願をいたしまして 中古の本屋さんに 寄ってもらいました。。


100円で5冊。。。あぁ 素晴らしい。。

上下巻の 上だけでしたり 全5巻のうち 一つしか 揃わなかったりも

致しますが それでも 佳いんです。。

少しずつ 楽しみを持ちながら 集めて

買いました御本は リストを作り 重なりませんように しております。。。

カバーをかけて 背表紙に タイトルと 作家様のお名前を 書きこんで。。。

ささやかな楽しみ。。。嬉しいな。。の ひとつ。。



なので 嬉しかったので 今日は 3倍 頑張れそうです。。。




少々 蒸し暑く 扇風機を 回しつつ 風が起こりますと

それだけでも 爽やかになります。。

今からの 真夏へ向けて

少しずつ 暑さにも 慣れてゆかねばと 想いますね。。。






さぁ そろそろ はじめましょ。。。




また明日 お逢いしましょうね。。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                 霧雷

ニックネーム moco at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする