2017年05月06日

虹虹お空の遠く。。のお話しです。。四葉四葉






夕方近く。。南の御空に 白いお月様が 見えました。。。

透き通るような 淡さで

日暮れが 近づきますにつれ だんだんと 存在が 濃く

くっきりと 浮かび上がるように

その御色を 増してゆきました。。。。




東の御空の 遠く遠く。。。

彼の地には 後生 ぐそうと 呼ばれます場所が 在りますそうです。。。

この世から 旅立ちましたものは

天国へと 着きます間の 33年間を

その 後生で こちらで 生きておりましたときと 同じように

過ごしているそうです。。。

生きた後。。と 書きまして 後生。。

他界概念と 申しますそうで

こうゆう考え方は 残されましたもののために 在るのかもしれないと

想いますね。。

「優しさ」から 生まれてきた 概念なのでしょうね。。。





人も 尻尾の在ります子等も

同じように そうして 存在しますことを 信じたい。。。

いつか ドラマで 垣間見ました 沖縄の方の言葉が よみがえります。。

「あなたの大切な人は 後生にいるよ。。」





今夜は お月様が とてもとても 神々しく美しく

ふと そんなことを 想いだし考えました夜でした。。。



さぁ そろそろ はじめましょうね。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。













                     犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする