2017年05月16日

夜三日月市松様 坊ちゃまの御着物。。のお話しです。。夜虹








今日は ずっと 晴れたり 雲が広がりましたり。。。

少し肌寒いような お天気でした。。。

長袖2枚。。重ねております。。



市松様 男児の御着物です。。


CIMG0126ss.jpg


御本の絵柄。。。 


CIMG0127ss.jpg


お袖にも 御裾にも 出来るだけ 御本が映りますよう 併せてみました。。


CIMG0128ss.jpg


御裾の部分。。。合わせには 水色に 赤の絞り絵柄と

濃い小豆色の抽象的なお花の絵柄。。。

小豆色の古裂は とても濃いめで 黒百合のような御色です。。


CIMG0129ss.jpg


結び紐は 結び帯を 締めますと 隠れてしまいますが

併せの部分と同じものですが ほんの少しの 優しい御色を 挿し色に。。


今夜は 半襟と もう おひとりの 坊ちゃまの 小さい御着物へと

掛ります。。。





さぁ お食事の用意 致しましょう。。

きゃむちゃんが こっそり 最速に 着ておりました。。かわいい。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












                夜

ニックネーム moco at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする