2017年06月30日

顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あぁ雑になる。。のお話しです。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








丁寧に 丁寧に。。。。との 心がけも どこへやら。。。。

今日は そんな 1日でした。。

用事が 終えられなくても ひとつひとつ。。。とも 思っておりました。。

なのに なんて日かしらと 想いますような 雑然としてしまった時間ばかり。。

お昼間の御用は 時として こんな風に

つむじ風に 煽られる 木の葉のように

くるくる くるくる 空回りです。。。




よくよく 思い返しますと ちゃんと 済んでおります御用や

進んでおります予定も 多いものの

其の 雑然としてしまった。。。という 姿勢の 気持ちの悪さ。。。タハハ。。。



どんなことでも いつか 帳尻が 合い

収まるべき所へ 収まりますのでしょうね。。。

その渦中で 焦ったりしましても どうにも なりはしないのかも知れませんが

心がけとしての 決め事を 守れなかった事実が

黒い雲のように かぶさります。。




そういえば 昨晩から 未明にかけて

大雨と 雷が すごかったですね。。

雨漏りや 停電 するのではと ポケットに 懐中電灯を忍ばせて

雨音が かなり 小さくなりますまで 入れたままでした。。。



お久しぶりでの 強い雨で

お外の 草木は 生き返ったことでしょう。。。

息子が 刈ってくれておりました お庭の 草も うそーーと 申します程の

勢いで 伸びておりましたね。。

もうすぐ 御宮様の 神事が ございます。。

宮司様や 総代様方が 御玄関に いらっしゃいますので

お掃除もしておかなくちゃ。。。デスね。。。




さぁ そろそろ はじめましょう。。

クーファンは 型紙を 引き続き 調整しつつ 仕上げたいと想います。。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。















                  犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

顔(汗)雨買い忘れの買い忘れ。。のお話しです。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)








夕方からは 雨になりました。。

先ほどは 雷鳴も響き 雨脚は 強くなってきております。。。




扇風機の当たりすぎでしょうか。。

何だか 体が だるいなぁ。。。。しんどいなぁ。。

じゃぁ ドリンク剤でも飲みましょか。。。って 

買うのを 忘れておりました。。。

そういえば 鎮痛剤も 忘れてしまって

そして 大根も 忘れておりましたことを 今頃 想い出したりで。。。。




時々 お買いものメモが 用をなしておりません。。

忘れちゃった。。。って 思いましてから

メモを見直してみましたら ちゃんと 書いておりました。。

今日は 肩こりと頭痛に 悩まされておりますね。。エヘヘ。。

雨のおまけのようなものでしょうね。。。






さぁ そろそろ はじめましょ。。

皆々様も お身体も お心も 御慈愛くださいましね。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                 ウサギ雨



ニックネーム moco at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

犬(笑)犬(足)おーちゃんのダイエット その後。。の お話しです。。犬(笑)犬(怒)








蒸し暑い1日でございましたね。。

夕方 サンルームを きゃむちゃん達の 遊べるスペースに しようと

お片付け途中でしたところを 取り掛かりまして

物凄い汗。。。。顔(汗)

網戸は 在りますものの 今日は 夕方になりましても 風が通りません。。

いつもでしたら 日暮れあたりには 冷たい風が 抜けますのに

まったくでした。。。エヘヘ。。。




汗をかく。。というのは 佳いことですね。。

お水で お顔を ばしゃばしゃ洗って すっきり。。。

おーちゃん達の ダイエットも 3週間めに 入ろうとしております。。。

きゃむちゃんだけは 体重を増やそうとの 取り組みで

痩せなくてはいけませんのは おーちゃんと Tちゃん。。

まだ そう 変化はありませんが

長い目で見て 取り組まなくてはと 考えますので

地道にしっかり続けてゆきたいと想います。。。



出来れば 美味しいものを しっかり食べて 痩せてゆけたら。。。

心に ストレスが 溜まってしまいますことは 避けたいですものね。。





さぁ そろそろ はじめましょ。。

お針のほうは市松様の クーファンを。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする