2017年06月07日

雨霧雨でひんやり。。のお話しです。。霧小雨








梅雨入りを致しました途端に

気温が 下がりましたね。。。

長袖二枚 重ねて 靴下も。。。

お昼間から そんなことでしたので

日付が変わりますあたりからは もっと お寒いことでしょう。。。




おーちゃんの 肥満児さん。。。。。顔(汗)

この頃 特に 横へと 成長しております気がして

どうしたものかと 思っております。。

やはり まず食事で 何とか しますしか ありませんので

当面 炭水化物 糖質は 控えてみようかしらとも

想います。。。

ストレスが 溜まりませんように ご飯の量は

いつもとは 変わりませんような形で

内容の工夫を。。。

太る痩せる。。と 申しますものは 体質や 家庭環境も

大きく関係しているのでしょうね。。

おーちゃんの 倍の量を 食べております きゃむちゃんは

やせすぎの一歩手前で カリカリです。。。

適度に筋肉が ついておりますのでしたら そう心配しますことも

無いのであろうと 想いますが

抱っこしますと ごつごつと 骨が当たり

「身が付いていない。。」感じなのです。。


その きゃむちゃんも 一時期は 10キロの大台に 乗っかっておりましたので

おーちゃんも これから先の事を 思えば

ダイエットは 必須でしょう。。

心臓に 雑音も 在りますから

明日から 心して 気を付けようと 想います。。。





心臓に 雑音は Tちゃんも。。。

そろそろ フィラリアの検査で 病院へ 行きますので

その時に 健康診断も お願いすることに致しましょう。。。

どれだけ 気を配っても 病気をします時は 在りますし

それでも 出来ることは 可能な限りで してあげたいなと想います。。。。




きゃむちゃんの眼科へも 行かなくちゃ。。。犬(笑)




さぁ そろそろ はじめましょうね。。。

明日も 御用が 山盛りです。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












            犬(笑)犬(怒)犬(泣)雨

ニックネーム moco at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする