2017年07月04日

台風雨台風と赤い硝子とエイリアン。。。のお話しです。。霧台風








台風3号さんは お昼あたりには ここを通過いたしまして

今頃は どのへんでしょうか。。

多少 雨風が 強かったなぁ。。。くらい。。。

眠ってしまって 目が覚めました頃には お日様も 燦々でしたね。。。





そういえば 昨日 買い出しへと 向かいましたとき

田んぼの上を 山の際を

赤い硝子のような トンボが 群れを成して 飛んでおりました。。。

光が当たって 反射しておりますように きらきら。。。

田と山の緑に 赤。。

硝子細工のように 美しい光景でした。。。




先ほど 日記をと 思いまして お部屋に座りましたら

かさかさと 動きますものが。。。。。顔(え〜ん)

ふと 見ますと ちっこい エイリアン。。。蜘蛛さんです。。

昔「エイリアン」という映画を 見ましたことがございますが。。

その 子供のエイリアンは まさに 蜘蛛のような形でしたね。。

息子が 超が付きます程 苦手なものですので

箒とちりとりで 退治です。。。。






台風さんは 関東のほうへと 向かっておりますご様子ですので

どうか 何事も 被害がありませんようにと

お祈りしておりますね。。。




さぁ 今夜も 頑張りましょう。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。
















                 犬(笑)犬(怒)犬(泣)




ニックネーム moco at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする