2017年07月06日

台風台風数十年に一度の災害。。。のお話しです。。台風雷







私の住んでおります地域は 比較的 自然災害の 少ない所でございます。。

なのですが 昨夜の少し遅い時間から 雨脚が 物凄く強まって

雷や 福岡全域での 竜巻警報など。。

テレビで ずっと 大雨のニュースを付けておりましたら

皆様 お口をそろえて

「数十年に一度 起こるかという災害が 迫っています。。」

そして 「命を守る行動を取ってください」と 伝えておりました。。。




数年前にも 大雨で お近くの 消防のサイレンから

避難を 呼びかけます放送が 流れたことも 在りました。。

その時との状況とも 今回は 少し 違いますような気がします。。





住み慣れた家が流され 行方の分からない方々。。。

一番 雨のひどい地域の方々は 

どんな思いで 夜を 過ごしたのかと 想います。。。。。




どうか どうか 雨雲が消えて

水色の御空が 拝めますように。。。

懐中電灯を ポケットに入れて過ごした夜ではありましたが

ここは まだまだ そんな大したことは ありません。。





身近な人が 不安な夜を過ごしましたかと思うと。。。

いたたまれません。。。














                台風








ニックネーム moco at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする