2017年07月07日

顔(汗)雨緊急避難指示。。。のお話しです。。台風台風








今朝方まで 物凄い雨。。。そして雷も。。

先ほど ここ中間市でも 避難勧告と お隣の北九州市では

土砂災害による緊急避難指示まで 発令されておりました。。




大きな河川の 遠賀川は まだ 大丈夫のようなのですが

私の住んでおります小さな市には すぐに 冠水してしまいます所も

少なくはありません。。

川も たくさんございます。。





お布団の中で あぁ ドーナツ食べたいなぁ。。。ナンテ

ぼんやりと思っておりましたら 

携帯に 避難を指示しますメールが 幾度も届きました。。 

目も覚めてしまい ドーナツどころでは 無くなってしまいましたね。。



どうして こんなに 極端に 降りますのでしょうか。。

いまだ 救助活動も 続いております福岡の朝倉や八女地方。。大分でも

もう これ以上 降らないで。。。と 祈らずにはいられません。。。




私は きゃむちゃん達が おりますので 

もし避難をしますことに なりましても

避難所へは 行けませんので

お二階へ あがりますか それとも ほかの方法を考えますかは

息子と 話して 様子を見ようと 想います。。。










雨。。。早く上がりますように。。。

















              顔(汗)犬(笑)犬(怒)犬(泣)




ニックネーム moco at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする