2017年08月31日

犬(笑)Good隠れてる。。はみ出てる。。のお話しです。。犬(笑)犬(足)








風が 強うございます。。

台風の影響でしょうか。。

今夜は お久しぶりで 平日に帰宅の オットが

サッカーの試合を肴に ひとり御騒ぎをしておりますなかで

おーちゃんが なにやら 大声に 驚いて

私の 作業台の下へ 避難しておりました。。

どうみても 隠れているつもり。。。なのでしょうけれど

どうみても はみ出しております。。

大き目の お尻が しっかりと。。。タハハ。。




スポーツ観戦の時 ついつい 大きなお声で 怒鳴ったり致しますことは

オットのお父さんも 同じで

あぁ オットの中に お父さん 生きているんだなぁと 想いますね。。



今日は 始終 ばたばたも致しましたものの

無事に 一日を 終えられて ほっと胸をなでおろします。。

私の 夏バテも だいぶ 佳くなりましたし

あと少しかなぁ。。。

早く元気にならないと。。。って 想いますね。。




御針のほうは 御数珠入れを引き続き。。

さぁ 今夜も 精一杯 努めましょう。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












                犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

四葉紅葉予定のずれ。。のお話しです。。四葉虹








Tちゃんが 仰向けで ごろごろしながら 移動しておりました。。

器用だなぁ。。って 感心しつつ

途中から 転がりすぎた ご本人が

「何で ごろごろしてたんだろな」って お顔に

「コスゲ君と一緒に 遊んでいたでしょ。。」って申しますと

あっと気が付きました表情で また コスゲ君と 格闘です。。



今月 お誕生日で もう9歳。。

シニアさんの面影は みじんも感じさせませんような 赤ちゃんっぷりで

飛んで跳ねて 走り回って 遊んでおります。。




心臓の雑音も ずっと在りますし

先生から 心臓の中の弁が切れたら おしまいですよ。。。って 

言われております。。

それは 3人とも 同じで 一番症状が重いのが おーちゃんで

毎日 お顔を見て 食欲を見て 行動を見て。。。

おトイレシートも チェックしつつ

それでも 心配は尽きることはありません。。。




眠ります時は いつも 私の枕を占領しておりますので 

私が 休みます時は

チョコット ずれてもらい 半分こして。。。

目を閉じれば おーちゃんの 寝息が届き 

目を開ければ 愛おしいお顔がすぐそばです。。




Tちゃんも きゃむちゃんも おーちゃんも

今は 食欲も在りますし 歩行も 問題はありませんが

でも 明日という日に どうなってしまいますかは 解りません。。

年齢だけではなく 安全で 無事で 確かな 明日が 来る保証は 

何一つないですものね。。






御針のほうは 御数珠入れが 型紙の修正も済みまして

今夜から 制作へと かかろうと 想います。。

今夜帰宅予定でしたオットは 明日に 予定が ずれてしまい

床のリフォームは 来週へと 持ち越しになりました。。

あぁ ずれちゃって 進まず すっきりしません。。。。。






さぁ そろそろ 始めましょうね。。




また明日 お逢いしましょう。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。















                 犬(笑)犬(笑)犬(笑)








 
ニックネーム moco at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

夜三日月やっと型紙まで。。のお話しです。。カメカメ









秋の気配が致します。。

日差しは 変わらずに 強く照りつけて お暑いのですけれど

其れでも 季節の移ろいを 肌で感じられます程

何かが はっきりと 変わってゆきますね。。




お数珠入れは 型紙まで やっと完成。。。

ここから 少し手を加えて より使いやすいように したいと思います。。

お数珠を仕舞います時は 厚みも出てしまいますので

その分を はじめから どう 取ります形が 美しいかしらと 模索中。。

今週は 明日 オットが 帰宅いたしますので

床のリフォームが出来ずに 木曜あたりに 持ち越しになりましたので

今夜も ゆっくりと お針仕事をと 想います。。




夏の疲れ。。。出てはいらっしゃいませんか。。

積もった疲労が 現れて参ります残暑の頃ですから

どうか お身体 御慈愛下さいましね。。








さぁ 始めましょう。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。












               犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム moco at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする