2017年08月28日

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あちこちお出かけ。。のお話しです。。虹四葉







今日は 息子に連れて行っていただいて 銀行や 買い出しなど

御用を 幾つか 済ませられ すっきり。。

ちゃんちゃんと 確実に 済んでゆきますと ほっと致しますね。。



床のプチリフォームも 進めてゆきませんと

落ち着いて 御針に 取り掛かれずに 。。。

まだまだ 中途半端なままの部分も とっても多く

少し焦ります。。。




早く進めたい。。。との 気持ちと 反比例ですのが 体力で

チョコット悪循環です。。

今夜は 御数珠入れの型紙を 引き続き。。と

床を張ります前の お掃除などまでは 済ませてしまいたいところ。。




テレビのCMで 「100年後の未来。。」{少し言葉が違言っておりますかも。。}

と いうものを 拝見いたしました。。

困難や挫折 孤独とともに 開発を繰り返し 

暮らしを豊かにします より良い商品開発を追ったストーリーは

とっても 希望が感じられますCMで 

家電製品の パナソニックさんの CMでしたように想います。。




100年経ちますと もしかしましたら 二世代くらいは 変わっているかもしれません。。


今までの地球の 長い歴史の中での これからの100年は

どんな世界に 変わっているのでしょうね。。

戦争の無い世界。。

佳いお薬が開発され 病気治療が 進み 医学が進歩してゆく。。

より安全な 暮らしが叶う時代。。




残念ながら 100年後は その時の 世界を 日本を 私は

御空の上からしか 見ることは 出来ませんが

希望は持ち続けたい。。




テレビCMって 面白いですね。。

中には 終わっても 最後まで 何のCMでしたかが 解らないものも 在りますが

ほんの短い時間の中で 伝えたいこと 見てほしいことが

ぎゅっと 濃く凝縮されております。。





さぁ 明日のために 今夜も 頑張りましょう。。

今夜も 冷たい珈琲が 恋しいような熱のこもった夜です。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。













                  犬(笑)犬(怒)犬(泣)

 

ニックネーム moco at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

犬(笑)犬(笑)夏勝ち。。のお話しです。。。犬(笑)犬(足)








今朝方は とっても ひんやりとしておりましたね。。

確実に 秋へと 向かいます。。

今年の酷暑。。

きゃむちゃん達は お腹を壊しますこともなく 嘔吐もなく

本当に 佳かったなって 想います。。

私は 完全なる夏負けではございましたが

きゃむちゃん達は 「夏勝ち」かしら。。

みんな 無事で 本当に 佳かった。。。





うちの子たちは 揃って皆 シニアさんですから

本当は 一年を通して 気をつけなくてはいけない事なのですが

厳しい季節は 特に 慎重になります。。

特に お寒い頃よりも 暑いころのほうが 体調を崩しやすく

めったに そのことで 病院へ連れてゆきますことも 無いのですが

今からは より一層 気を配らなくちゃと 想いますね。。。




私も 今日は かなり 元気が戻り 楽になりましたような気がします。。

昨日までの あの だるさと眠気。。。あぁ しんどかったなぁ。。。って。。。




さぁ そろそろ 始めましょう。。

今夜も 少しでも 前へ前へ。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。












              犬(笑)犬(怒)犬(泣)


ニックネーム moco at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

くすりくすり夏負け。。のお話しです。。夜虹









昨夜から 雷を伴います強い雨が 降りました。。

それは 今朝まで 続いて 

おかげで 気温は かなり 下がりましたように想います。。




夏に負ける。。。とは おかしな言葉かもしれませんが

食欲旺盛 元気いっぱいな きゃむちゃん達を 横目でみて

あぁ もう少し 頑張らなくちゃ。。と 気持ちばかり。。

体が 想いますように 動いではくれずに

ソファーと 仲良しこよしさんの 1日でしたね。。。




夕方 娘夫婦も 隣の実家に 着ておりましたようなのですが

起きられず。。

途中で 娘だけ お顔を見に 来てくれて 暖かで嬉しかったなぁ。。。

今日は 今から 一つだけ 決めて それだけでも 片付けたいところ。。

御針のほうも 型紙が ほとんど 進んでおりません。。。

こんなことでは かなり イカンです。。




細切れでも 睡眠が 多く取れましたら 翌日は 結構元気。。

なので 昨日に引き続き

もう少しだけ 頑張れたらという 願いを持ちつつ

今日は 紙に記しましたひとつだけ。。

それだけはと 想います。。。





皆々様 体調は 大丈夫でしょうか。。

お身体も お心も 御慈愛なさり 大切にしてくださいね。。

頑張りますことと 同じくらい大事なことは 休むことですからね。。






さぁ 始めましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。















              犬(笑)犬(怒)犬(泣)





ニックネーム moco at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする