2017年08月25日

顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)頭痛ひどく。。のお話しです。。くすりくすり










娘婿のお母様のお話し。。

閉経後 何故か お産の後の 痛みに似ましたような症状があるそうで

でも 半年に一度 検診を受けて 異常なし。。。

実は私も 煮ましたような鈍い痛みは 時々ですが ずっと 在りました。。

「私も同じですーーー」って 電話で お話しをしました折 そんなことを

おしゃべりして お互いに ほっとしました。。

私の場合は ポリープも在りますが 子宮のポリープは ほとんどが

良性で 放置していても 問題はないとのこと。。

やはり 子宮も卵巣も お役御免となりまして その際 痛みなど

出てしまうことも 在るのかもしれませんね。。




体をいたわって 体に良い食品を取り

出来るだけ お野菜も たくさん。。。


忙しくなりますと ついつい 面倒で 簡単に 済ませてしまったりも

しておりましたが

息子が 食事の御支度を してくれますようになりましてから

ずいぶん 体調も 改善して

あまり 寝込みますようなことも 無くなりました。。




今日は お天気も おかしく 午後 へんな転寝の仕方をしてしまって

それで 頭痛を 呼んでしまい

お久しぶりで かなり 頭が痛みます。。

休み休み お片付けと家事もこなしつつ

今日は 無理せず ペースを 落として 過ごそうと 想います。。。





遠くで 雷鳴が しております。。

今夜は 荒れるかも しれませんね。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。














                   くすり犬(笑)犬(怒)犬(泣)


ニックネーム moco at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

虹四葉あと少しの頑張りが。。のお話しです。。虹四葉








夕方 ほんの少しだけ 雨が降りました。。。

もう少しだけ 長く降ってくれたら。。などとは 自分勝手極まりない願い。。

蒸し暑さと こもった熱は

容赦なく 体力を 持って行きます。。




もうあと少しだけ 頑張れますように。。。と

いつも 想います。。

少し休みたいな。。。とか

眠りたいな。。。とか。。。。

そういう時こそ 頑張らなくてはいけないときなのでしょうね。。

明日に 持ち越してはいけないものの 一つには

こうゆうものも 在りますのでしょうね。。。きっと。。

今日 しなくてはいけませんことの 10の内の 幾つかを済ませ

そこで 甘んじてしまい 結果 御用が 積み重なってゆきます。。

見えない鼻先のニンジンや ねじり鉢巻き。。

それらに変わりますものを 想像しつつ 今夜も 少しでも 前へと進みたい。。




さぁ そろそろ 始めましょう。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。















                 犬(笑)犬(怒)犬(泣)
ニックネーム moco at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

顔(え〜ん)たらーっ(汗)残暑。。のお話しです。。たらーっ(汗)顔(え〜ん)









お昼間は エアコン ひと休みなさっているんじゃなかろうかと 

想いますような熱。。

今年の残暑。。厳しくございますね。。

おーちゃんが 熱がりで よく へーへー言っておりますので

今日も 温度計を見ましたら 30℃を超えておりました。。

扇風機も 中くらいで まわして エアコンは 設定を25℃にしましても

暑く感じます。。






夕方を過ぎて このお時間になりますと

いくらか 暑さも 和らぎます。。

あと もう少しの辛抱でしょうか。。

体力を これ以上 落としませんよう 出来るだけ ちゃんと 食べなきゃ。。

なのですが

少し食べますと すぐに おなか一杯。。。顔(汗)

冷たいものの 取りすぎなので 自業自得です。。。タハハ。。




跳ねて遊んでおりますTちゃんを 見ておりますと

こんなに暑くても 元気いっぱいで 微笑ましい。。

私たちも 夏の疲れが 出て参ります頃ですから

きゃむちゃん達も いつもより 気を配らなくちゃって

想いますね。。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。















                   犬(笑)犬(怒)犬(泣)顔(汗)
ニックネーム moco at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする