2016年05月31日

くすりくすり引き続きの頭痛。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)






晴れですのに 頭痛いです。。

きっと 少し先取り。。

梅雨の時期の 頭痛先取りです。。。




完全に 梅雨入りしてしまいますと 消えてしまいますので

今しばらくの辛抱。。

上手に 御付き合い。。難しいですね。。





食欲不振気味のTちゃんなのですが

好きなおやつは 食べられます。。

吐いたりはせず お腹の具合も 良好ですので

この時期特有の 「あんまりお腹すかない」状態かしら。。

以前は まだ かなり 御痩せでした おーちゃんが 

毎年の梅雨から 暑くなってしまいますまでの時期は

食べれなくなって ずいぶん 気を揉んだものでした。。

今では とっても まるまるとしてしまって

こんな時期でも 食欲は かなり ございます。。

明日は おーちゃん お風呂の日ですから

大喜びで 小走りで お風呂場へ 行くのだろうなと 想像して うふふ。。

そろそろ 狂犬病と フィラリア予防の頃ですね。。





御針のほうは 少しずつの リュタンさん。。。

目の方も 相変わらずです。。もう 御年ですね。。




出来れば 長く長く。。

続けて行きたい今の御仕事ですから

何とか自衛して メンテナンスしつつ 頑張りましょう。。。






≪ 60億人の名言より ≫


 悲観主義は弱さを招き、楽観主義はパワーをもたらす。


       (ウィリアム・ジェームズ アメリカの心理学者・哲学者)


私は おそらく 悲観主義なのでしょうね。。

其れはそれで 自分に対する 保険のようなものであると

想っておりましたが

悲観は 似たものを 呼び寄せてしまいます気もして

慎重な 楽観で在りたいと 想うようにも なりました。。




どう在っても 避けられないものも ございます。。

強く願い想っても 叶わない事も ございます。。

生きておりますうちは その事を どう 消化して

乗り越えて行きますかとの 葛藤なのでしょうね。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。





あぁ 御本が読みたいです。。。。。











                   くすり



ニックネーム moco at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。