2017年08月19日

顔(ペロッ)ホネジャンクで美味しいもの。。のお話しです。。ホネホネ








お通夜御葬儀と おうちを 長時間あけましたせいか

Tちゃんが 以前にもまして 甘えん坊に なって

お部屋の移動にも 不安でいっぱいの お顔をして

ぴょんぴょん ついて回ります。。

おーちゃんも いつになく 「抱っこ抱っこ」と 申しますことが増えて

関取級の おーちゃんを ひーひー言いながら 抱っこしております。。。


きゃむちゃんは いつも さりげなく 背中合わせに そっと くっついて

いてくれますことが ほとんどで 

いまだ 疲労が抜けない私のそばを 誰かしらが 寄り添っていてくれているようで

心が ほんわか 嬉しい一日でした。。。





Tちゃんは 少々 乱暴に 横になっております私の上で ジャンプしたり

ごろごろ転がって 踏みましたり

御洋服のお袖を噛んで ひっぱったりと 忙しい。。。

もう 来月は 9歳で シニアさんな お年なのですが

じゃれて 子犬の甘えますような仕草は 小さいころから変わらずに在りまして

そもそもの 性格の幼さも手伝って

より一層の 愛らしさが 募ります。。。




みんな 可愛い。。

みんな 大事。。。






ジャンクで美味しいもの。。。

たまに インスタントの カップの 焼きそばが

とっても 食べたくなりますことが ございます。。

体には あまり 宜しくはないのだろうなぁと 思うのですが

「たまに。。」だから 佳いかしらと。。。。エヘヘ。。。



こちらも めったに 食べませんものですが

マクドナルドさんの 100円の ハンバーガーも 大好き。。

こないだでは きゃむちゃん達の 病院の 帰りに

息子が 寄ってくださいましたので ドライブスルーで 少し 買って帰りました。。

嬉しくて美味しかったですねーーー。。






さぁ そろそろ 始めましょうね。。

おうちの プチリフォームも あとは 床関係です。。

ほかの細々しました所は かなり 済みましたので

もうあと 一頑張りかなぁ。。。



そこで 終わりではなく まだ お庭を コンクリートに 致しますお仕事も

在りますのですが

それは 一番 お寒い季節にしませんと

私は お手伝いが 出来ませんので

年明けにでも 取り掛かりたいと 想います。。







また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。
















               犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム moco at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

顔(汗)虹御数珠が行方不明。。のお話しです。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









お水の音が 聴こえます。。

心地よい音色。。

お水にまつわります音は 多くございますが

雨の音 水道のお水が流れますおと 蛇口を閉める きゅっという音。。

シャワーのザーザーという音。。

一番 好きな音は ぽつんぽつんと 聴こえてきます音で

雨音や 水道を 締めましたとき 少し緩く

次第に この音が して参ります時は

しばし 聞き入ってしまいますことも多々。。。

あぁ 締めなくちゃ。。。って そのうちには 思い至りますのですが

ぼんやりと 音に 囚われてしまいます。。。




今日も お昼間は お暑くなりそうですね。。

夏の疲れも 出ます頃。。

皆々様 御自愛下さいましね。。。。






御数珠が 幾つか 行方知れずで

どうして 無くしてしまうのか ハテハテです。。

急な御葬儀の時 気が付きますことが ほとんどで

ダイソーさんなどに 置いてありますそうで

簡単に 手には入りますものですが

やはり 何でもよいという訳にも 参りません。。。

出来ましたら ちゃんとしましたものを そろえておきたいところです。。




きちんと 備えておきますと 御不幸との縁が遠くなりますそうです。。

夫のものは 在りますので

私の分と 息子の分は 買っておかなくちゃ。。。ですね。。。





さぁ 今日も 一日 頑張れますように。。。

少し眠って それから 出来ることから致しましょう。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在りますように。。。
















                   犬(笑)犬(怒)犬(泣)
ニックネーム moco at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

三日月夜お葬式を終えて。。のお話しです。。虹夜








雨雲さんが たくさん架かり

それでいて 降りはしませんでした昨日は

午前の内に 御葬儀も終わり 夕方近くなりましてやっと

おうちへと 帰りました。。。





努力は致しましたのですが やっぱり 夜の内は まったく 眠れずに。。。

なので 帰りは 車の中で 意識も飛んで

とぎれとぎれに 眠ってしまいましたようです。。。






お葬式では お部屋の扉の前に メモリアルコーナーが 設けられておりまして

古いモノクロのお写真や 色あせた御若いころのお写真など飾ってありました。。



写真は 時間を 切り取って残します。。

私自身 子供のころには もちろん 白黒のお写真しか 在りませんでしたので

白黒写真は それ自体が もう 懐かしい存在。。

今でも ごくたまに

古いアルバムを 開いては

切り取られた昔へ タイムスリップです。。。




いつのまにか お盆も過ぎてしまい

送り火も 参加できなかった今年ではありますが

お見送りは 大切なことですから

あの時間をちゃんと過ごせて 佳かったと 心からそう思います。。。





さぁ そろそろ 休みましょ。。。

すんなり 眠りに 入れるかなぁ。。。

横で すーすー 寝息を 立てております おーちゃんを 抱っこして

誘って頂きましょう。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で ありますように。。。












                       犬(泣)犬(泣)犬(泣)


ニックネーム moco at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする